ベイシア前橋岩神店で刃物で殺人未遂をした犯人の情報がこちら!動機がヤバすぎる

この記事は2分で読めます

出典:Twitter


スポンサーリンク

 

10日午前、前橋市岩神町2丁目の「ベイシア スーパーマーケット前橋岩神店」で男が刃物を振り回し、群馬県警が男の身柄を確保しました。

ベイシアで男が刃物を振りかざす

上毛新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

10日午前、前橋市岩神町2丁目の「ベイシア スーパーマーケット前橋岩神店」で男が刃物を振り回す事件があり、従業員の男女2人がけがをして搬送された。いずれも意識があり、命に別条はない。群馬県警は現場で60~70代ぐらいの男を取り押さえ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

県警や前橋市消防局によると、負傷した従業員のうち1人は30代男性で重傷とみられる。県警が当時の詳しい状況を調べている。前橋市消防局には正午ごろに119番があり、「男が包丁を振り回していて、人が刺された」との通報内容だった。

現場は前橋市中心部の群馬県庁から北西に約1・2キロにある。

買い物客の男性(61)は「店の入り口で白髪交じりの男が両手に刃物を持って立っていた。女性が倒れていて、男を制止している男性がいた」と不安そうに話した。

出典:上毛新聞

 

犯人について

では、一体犯人はどのような人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯人の男性は60~70代くらいの白髪交じりの男性であるとのことですが、名前や顔画像などの詳しい情報は入ってきておらず、特定するにも至っておりません。

しかしながら、このような事件では現行犯逮捕されているために、まだ警察の事情聴取などが行われておらず、供述調書を取っていない為に名前や職業、在住などが判明していないとされていますので、こちらはすぐに情報が判明するでしょうからから、わかり次第追記していたいと思います。

 

犯行現場は?

では、一体犯行現場は一体どのような場所だったのでしょうか?

犯行現場は群馬県前橋市 岩神町2−589−6にある「ベイシアスーパーマーケット前橋岩神店」であるとのことで、以下がその地図であります。

この事件を受けて、ベイシアでは「スーパーマーケット前橋岩神店は、7月10日(火)臨時休業とせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。」とコメントを発表しています。

現場は前橋城の近くであり、利根川が近くに流れている閑静な場所であり、住宅も多く住民が多く利用していることでも知られています。

 


スポンサーリンク

 

犯行当時の現場の様子は?

犯行当時、現場にいたという買い物客の女性の証言によれば、以下のような状況であったということです。

「突然、『ギャー』という大きな声が聞こえて、『刃物を持った男がいるから逃げて』と誘導されました。店の外に出たあと、年配の男が警察官に取り押さえられるのが見えましたが、特に抵抗はしていませんでした。駐車場には男性が1人倒れていて、店員の女性に励まされているように見えました」

出典:NHK NEWS WEB

さらに、現場近くにある美容室で勤務している女性の話では

はじめに事件に気付いたとき、スーパーの出入り口付近で両手に刃物を持った年配の男が立っていました。後ろから何か説得されているような様子で、それに対して男が怒鳴っているように見えました。こんな光景は初めて見たので怖いと思いました

出典:NHK NEWS WEB

で、あったとのことです。

 

犯行動機は?

犯行動機については、どのようなことが考えられるのでしょうか?

スーパーで暴れていたということですので、何か気にくわないことがあった可能性もありますが、この犯人の男性は包丁2本を持っていたとのことですので、何かしらの殺傷欲や破壊衝動があったのではないかと推測されます。

こうした通り魔というのは誰でも良かったという供述が非常に多い為に、犯行動機はむしゃくしゃしてやったということが本筋でしょう。

また、こうした犯罪では特に若い人物が社会にムカついてやるというのは多く目にしますが、60〜70代のいい歳をした男性が行うのは如何なものなのでしょうか?

いずれにしても、怪我をした方は幸いなことに命に別状はないということですので、とりあえずは良かったのではないかと思われます。

 

あなたにおすすめの記事

 

きらぼし銀行で横領した元行員の情報がこちら!名前や顔画像、潜伏先や現在の居場所も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!