志藤大造(しとうたいぞう)容疑者の顔画像がこちら!劇団四季の給料や動機などについても

この記事は3分で読めます

出典:ameblo


スポンサーリンク

 

駐車中の車のフロントガラスを壊したなどとして、劇団四季所属の俳優、志藤大造(しとう たいぞう)容疑者を逮捕しました。

劇団四季所属の俳優を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

他人の自動車を壊したうえ、通行人の女性に暴行を加えたとして、神奈川県警高津署は4日、器物損壊と暴行の容疑で、劇団四季所属の俳優、志藤大造容疑者(25)=川崎市宮前区宮前平=を逮捕した。「酔って覚えていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、1月3日午後10時45分ごろ、同市高津区下作延のマンション駐車場に駐車中だった男性会社員(40)所有の自動車に対して、三角コーンをたたきつけ、フロンドガラスと右のドアミラーなどを破壊したほか、通りかかった女性会社員(25)の首を後ろからつかんで引っぱるなどの暴行を加えたとしている。女性が近くのコンビニエンスストアに避難すると、志藤容疑者はその場を立ち去ったという。

同店の防犯カメラの映像などから志藤容疑者が浮上した。

出典:産経ニュース

 

志藤大造容疑者について

こちらが、逮捕された志藤大造容疑者のプロフィールです。

出典:ameblo.jp

名前:志藤大造(しとう たいぞう)

生年月日:1992年10月26日

年齢:25歳(※2018年7月現在)

在住:神奈川県川崎市宮前区宮前平

職業:俳優

所属:劇団四季

志藤容疑者は、1月日午後10時45分ごろ、川崎市高津区下作延のマンション駐車場に止まっていた車に、近くにあった三角コーンをたたき付けてフロントガラスなどを壊し、通り掛かった女性会社員の首をつかんで引っ張るなどした疑いで逮捕された人物です。

志藤容疑者に「愛とは何か?」と質問をしたところ、「失った時にようやく気づくもの」と答えているのですが、この答えに「信用」や「信頼」なども付け足してほしいものです。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して志藤容疑者は「酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているとのことです。

泥酔状態であった場合、人は何をしでかすか分かりませんが、それでも理性がしっかりと最後まで働いていればこのような事態に陥ることはなかったものと思われます。

やはり、泥酔状態の時に人は本性を表しますから、何か破壊衝動でもあったのではないでしょうか?

また、自分の気持ちが大きなっており、それが原因で事件に発展してしまうこともあるので、お酒とは上手に向き合うことを今後おすすめします。

 


スポンサーリンク

 

俳優を目指そうと思ってきっかけ

そんな、志藤容疑者ですが俳優を目指そうと思ったきっかけは以下のようであるとブログで公表をしています。

幼稚園に通ってた頃、教室に置いてあったピエロの服を着て園内を走り回ったら大勢の園児が皆笑顔で集まってきてその時!人を楽しませる喜びを知りました!
そして高校生の時、卒業公演でミュージカル『美女と野獣』でルミエールを演じた時にこんな楽しい事は他に無いと思い俳優を目指しました!

出典:アメブロ

美女と野獣でルミエールといえば、ロウソクの形をモチーフにしており、ゲストへのもてなしが得意とされているキャラクターです。

家財道具に姿を変えられたことを利用し、本物の家財道具に成りすまして侵入者を撃退することを提案するなど、いざという時に機転も利くなど、美女と野獣にはいなくてはならない存在であります。

そんなルミエール役をやっているにも関わらず、こうした事件を引き起こしているのですが、劇団や演劇を通じて愛や希望、思いやりなどを学ばなかったのでしょうか?

ディズニー映画のキャラクターを演じたことでも変わらなかったのは非常に残念でなりません。

 

劇団四季の給料は?

劇団四季とはそもそも言わずと知れた日本最大級の商業演劇の劇団であり、ライオンキングやキャッツなどの演目を演じていることで知られています。

劇団四季はか四季株式会社が制作企画・興行運営を行う団体で、700名以上の俳優・経営350人、技術350人のスタッフが働いている他、年間3,000を超えるステージを上演し、リピーターも含めると年間でおよそ300万人もの観客動員数を誇ります。

仕事は、大きく分けると舞台に立つ俳優と、演劇を裏で支えるスタッフとの2つに分けられており、俳優は普段は基本的なレッスンを受け、出演演目が決定し次第その稽古に励んで出演に備える一方で、裏方のスタッフは、企画や製作はもちろんのこと、営業・音響・照明・小道具・ヘアメイクなど、多種多様な仕事でステージを支えているのです。

お客様に感動を味わってもらうというのがコンセプトであるため、主演や主役級の俳優以外も、劇団四季に所属している俳優全員が非常に大切な役割を担っています。

研究生で劇団員として運よく俳優となれた場合(基本的には非常に狭き門)、ボーナスなどが支払われない年棒制が採用されており、それはステージへの出演回数によって年収が左右されます。

入団から数年では年収200万円以下となることもザラであり、好きな演劇といつか立つであろうステージを夢見て日々稽古に邁進しているのです。

そのため、劇団の収入だけでは生活していくのは厳しい場合もあるのだそうですが、主役級の役を貰えるに連れて出演回数も増え、給料も一般のサラリーマンよりは多く貰えることがあるのだと言います。

劇団四季には、年収1000万円を超える俳優さんが50人以上いるのだそうで、年収2000万円前後も10人程度、なんと3000万円前後に達する人もいるのだとか。

もちろん主役級の役を演じられれば、年収は高くなりますし、入団15年目で主役となれば、年間212ステージで年収は1132万、同じく入団10年目の主役で、227ステージで980万円、6年目の準主役であれば、310ステージで1023万円、329ステージで1480万円にも登るなど、非常に充実した金額を得られることでも知られています。

しかしながら、年間329ステージとはほぼ毎日ステージに立ち続けており、休みなどがありませんから、それを神すれば順当な給与とは言い難い模様です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大高雅貴(おおたかまさき)容疑者の顔画像は?殴られた俳優も判明か?川崎市で介抱をした男性のアゴを殴り全治1ヶ月半の大怪我

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!