辻安治(つじやすはる)容疑者の顔画像とFacebookがこちら!犯行動機が酷すぎる!

この記事は3分で読めます

出典:Facebook

スポンサーリンク

 

傘の先端で顔を突くなどの暴行を加えたとして、千葉県柏市住む会社員の辻安治(つじ やすはる)容疑者を逮捕しました。

逆ギレし、傘で突く

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

傘の先端で男性の顔を突いたとして、新潟県警新潟署は28日、暴行の疑いで、千葉県柏市柏の会社員、辻安治容疑者(60)を現行犯逮捕した。「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は27日午後11時半ごろ、新潟市中央区で横断歩道のない道路を渡ろうとしたところ、乗用車を運転していた市内の30代男性に「危ない」と注意されたことからトラブルになり、持っていた折りたたみ傘の先端で男性の上唇を突いたとしている。

同署によると、辻容疑者は出張で新潟に来ており、当時は酒を飲んだ後だったという。

出典:産経ニュース

 

辻安治容疑者について

こちらが、逮捕された辻安治容疑者のプロフィールです。

名前:辻安治(つじ やすはる)

年齢:60歳

職業:会社員

在住:千葉県柏市柏

学歴:京都大学大学院卒業

辻容疑者は、27日午後11時半ごろ、新潟市中央区で横断歩道のない道路を渡ろうとしたところ、乗用車を運転していた市内の30代男性に「危ない」と注意されたことからトラブルになり、持っていた折りたたみ傘の先端で男性の上唇を突いたとして逮捕された人物です。

 

顔画像やSNSは?

辻容疑者はFacebookの情報によれば京都大学を卒業後、京都大学大学院工学研究科土木工学専攻を卒業し、修士課程を経ています。

1982年に24歳で卒業をしていますので、現在の年齢の60歳と照らし合わせても、間違い無いのではないかと思われます。

そして、そのアカウントがこちらです。

辻安治容疑者のFacebookアカウント

卒業をした1982年に旧運輸省現在の国土交通省に入省しており、その後は2010年6月〜2012年11月の間に「株式会社日本空港コンサルタンツ」という会社で空港民営化対策室の室長 ·などを務めています。

趣味はマラソンであるとのことで、数々のレースに出場している他、顔画像などもFacebookアカウントに存在していますので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、アカウントにアクセスしてみるといいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して辻容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているのだそうです。

実際のところ、身に覚えがないといっているのは、辻容疑者が当時酒に酔っていたからであって、それを言い訳にするのは60歳を過ぎた大人のいうセリフではありません。

おそらく、60歳ということで、自分の考え方が凝り固まっていたために、他人に指摘されるのが嫌いであるという典型的な老害のようなタイプなのではないかと推測されます。

そもそも、歩行者は横断歩道のない道路を渡ることは原則的に禁止されていますので、この乗用車を運転していた男性の言い分は何一つ間違っていないのですが、酒に酔っていて気持ちも大きくなり、自分のことを言われたことに非常に腹が立ったのでしょう。

老害というのは、歳を重ねるごとに頑固で凝り固まった考えに陥ってしまい、自分の考えが正しいと他人に押し付け、柔軟な対応が出来なくなった人のことを指しますので、まさに辻容疑者のような人物であるでしょう。

 

出張で新潟?

Facebookの情報によりますと、辻容疑者は以下のような場所に住んだことがあるのだそうです。

千葉県 船橋市
2011年4月に引っ越し

三重県 名張市
2010年1月に引っ越し

兵庫県 神戸市
2009年3月に引っ越し

神奈川県 横須賀市
2007年7月に引っ越し

兵庫県 神戸市
2001年7月に引っ越し

熊本県 熊本市
1998年7月に引っ越し

横浜市
1997年4月に引っ越し

神奈川県 相模原市
1995年8月に引っ越し

高知県 高知市
1993年4月に引っ越し

山口県 下関市
1991年7月に引っ越し

千葉県 船橋市
1989年10月に引っ越し

兵庫県 神戸市
1987年10月に引っ越し

新潟県 新潟市
1986年4月に引っ越し

東京都 杉並区
1984年に引っ越し

東京都 新宿区
1982年4月に引っ越し

京都府 八幡市
1980年4月に引っ越し

京都市
1976年4月に引っ越し

出張や転勤を多く繰り返しているため、全国津々浦々な場所を転々としているのですが、事件があった新潟県新潟市にも住んだことがあるのだそうで、土地勘があったのかもしれません。

出張中にこうした事件を起こすことも許されませんし、下手すれば失明をしていた可能性もあるなど、極めて危険な行為でありますから、一層の波紋が広がりそうな一件であることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

老害『奨学金はもらうな!俺の若い頃はバイトで学費を賄っていた!』

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!