小渕寿人(おぶちひさと)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機が酷すぎる!女子高生にわいせつ容疑で男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

 

帰宅途中の女子高校生に後ろから近づき、スカートの中に手を入れ下半身を触ったなどとして、証券会社社員の男が警視庁に逮捕されました。

帰宅途中の女子高校生にわいせつ行為疑い、会社員逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

帰宅途中の女子高校生に後ろから近づき、スカートの中に手を入れ下半身を触ったなどとして、証券会社社員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県東松山市に住む証券会社社員、小渕寿人容疑者(35)です。小渕容疑者は今年1月、東京・品川区の路上で、歩いていた女子高校生に後ろから近づき、スカートの中に手を入れて下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。

小渕容疑者は女子高校生を路上で見かけて500メートルほどつきまとい、犯行に及んだということです。小渕容疑者は「スカートをはいていて、足がきれいだったので触ってみたくなった」と供述しているということです。

出典:TBSニュース

小渕容疑者について

こちらが逮捕された、小渕容疑者のプロフィールです。

名前:小渕 寿人(おぶち ひさと)

年齢:35歳

職業:証券会社社員

住所:埼玉県東松山市

東京・品川区の路上で、歩いていた女子高校生に後ろから近づき、スカートの中に手を入れて下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです。

出典:TBSニュース

SNSについては、本人特定には至りませんでした。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

こちらが「東京都渋谷区」の地図です。

渋谷といえば「スクランブル交差点」や「109」と有名ですが、若者が多い為か渋谷区に一人暮らしをしている若者も多いのが実情です。

今回被害者は高校生との事なので一人暮らしではなさそうですが、 男性から女性に対する犯罪が多いのもまた事実の為、女性の一人暮らしなどでは気を付けないといけない地域でもあります。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、小渕容疑者はこのように供述しています。

出典:TBSニュース

証券会社で勤務しているエリートであったのにもかかわらず、理性を捨て欲望に負けてしまったのでしょうか?

いずれにしても欲望に負けたからという言い訳では済まされないことは理解してほしいものであります。

「足がきれいだったから触りたくなった」という欲望については、男の都合であり、欲望に負ける負けない以前に赤の他人であり触っていいという言い訳には100%なりません。さらにこのように性犯罪に直面してしまった女性はこのトラウマを一生背負っていかなければならなくなります。

最悪の場合今回の被害者は高校生で制服を着ていたという事なので登下校中であったと考えられる為、「制服」や「登下校」さらには「外出」自体に恐怖を感じ男性恐怖症(仮)などになりうる事も考えられます。

そのくだらない欲望を我慢できなかった為に相手の将来もしくは人生を奪ってしまう可能性のある「性犯罪」についての認識などが甘いせいかこの頃よくニュースで見る事があります。

人の命はお金では買えないなどと言われていますが、今回の女子高生が恐怖で高校に行けなくなり、将来を棒に振ってしまうような事があった場合の事などを小渕容疑者は一切考えてない状態での犯行であったと思います。

「あなたはお金でその子の将来を元に戻す事ができるのですか?あなたに膨大な資金があったとして、仮に被害者が不登校になってしまったとすると今この時間にこの瞬間に学校に行けなくなってしまった被害者に行けたはずであった時間に戻して学校に行かせる事はできるのですか?」と聞いてみたいと思うような事件でありました。

犯罪を犯してしまう一歩前に誰にどのような被害が出るのかを一度考えるだけでも犯罪は減っていくのかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大瀧真輝(おおたきまさき)容疑者の顔画像がこちら!リアルナンパアカデミーでまたしても同様の被害が!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!