七戸紀行(しちのへのりゆき)容疑者の顔画像と Facebookがこちら!事故現場や犯行動機などについても

この記事は2分で読めます

出典:HBCニュース


スポンサーリンク

 

函館中央署は25日、あおり運転に絡む車同士の交通事故で相手の男性ドライバーに暴行してけがを負わせるなどしたとして、傷害と強要の疑いで、北斗市本郷2、無職七戸紀行容疑者(36)を逮捕しました。

あおり運転、さらに相手の顔殴る

北海道新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

函館中央署は25日、あおり運転に絡む車同士の交通事故で相手の男性ドライバーに暴行してけがを負わせるなどしたとして、傷害と強要の疑いで、北斗市本郷2、無職七戸紀行容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は7日午後10時10分~同25分の間、北斗市萩野の路上で同市内の男性(38)を軽乗用車から引きずり出し、顔を数回殴るなどの暴行を加え、鼻骨骨折や顔面打撲の重傷を負わせた疑い。さらに「警察に言ったら分かってるな。免許証を出せ」と脅して運転免許証を提示させた疑い。

 同署によると、七戸容疑者は事件の直前、乗用車を運転して現場近くの片側2車線の国道を走行。前方で並走していた男性の軽乗用車と別の車を追い越そうと、車間距離を詰めたり、蛇行したりするなどのあおり運転を続けたという。その後、軽乗用車を追い越し、前に出て急ブレーキをかけたため、軽乗用車は止まり切れずに七戸容疑者の乗用車に追突。同容疑者は急ブレーキをかけたことについて「(相手と)同じことをしてやっただけ」と供述しているという。

出典:北海道新聞

七戸容疑者について

こちらが逮捕された、七戸容疑者のプロフィールです。

名前:七戸 紀行(しちのへ のりゆき)

年齢:36歳

職業:無職

住所:北海道北斗市本郷2

7日午後10時10分~同25分の間、北斗市萩野の路上で同市内の男性(38)を軽乗用車から引きずり出し、顔を数回殴るなどの暴行を加え、鼻骨骨折や顔面打撲の重傷を負わせた疑いで逮捕された人物です。さらに「警察に言ったら分かってるな。免許証を出せ」と脅して運転免許証を提示させた疑いがあります。

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちら↓

出典:HBCニュース

SNSについては、FacebookやTwitterで検索しましたところ、Facebookにて本人と思われるアカウントを発見しました。

ただ、確証が得られていない為、中身の公表は控えさせていただきますが、リンクだけ載せておきますので気になる方はチェックしてください。

Facebook「七戸紀行」

 


スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行の現場はどこだったのでしょうか?

こちらが「北海道北斗市萩野」の地図です。

そしてこちらが七戸容疑者の自宅周辺の地図になります。

自宅から犯行現場まではだいたい8キロで車で15分から20分ほどの距離にあります↓

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

犯行時刻が午後10時10分からの15分間から考えられるのは、函館周辺で用事があり、自宅への帰宅途中にあおり運転をしたあげく暴行するなどした可能性があります。

これがもしも逆で、七戸容疑者は無職の為、夜に函館方面に繰り出そうとしていたところ自宅周辺からあおり運転をしてた可能性もあります。

危険運転での事故や事件が社会問題となっていますが、今回の事件は、「相手がやった事と同じ事をしただけ」というようにとても幼稚な動機が多いと感じられます。

犯罪と呼ばれているだけあって、やってはいけない事ではある為、動機に幼稚もなにもない事はわかりますがあまりにも小さい事で自分や相手の人生に傷がついたり、終わってしまうようなことが多いと考えると、現代の社会のあり方にも問題があるのかもと疑問に思う事もあります。

日本人は昔から忍耐強く、礼儀正しくと心得ていた時代はすでに終わってしまったのでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

佐藤晃(さとうあきら)容疑者の顔画像を特定か?あおり運転の動機も判明?高速道路で危険運転の男を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!