辻徳彦(つじのりひこ)容疑者の顔画像を特定か?煽り運転の動機が酷すぎる!

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

あおり運転などの危険な運転行為が社会問題となっていますが、兵庫県の高速道路でトラックをおよそ6キロにわたってあおり運転した上、停車させたトラックの車体を叩いて壊したとしてトラックの運転手の男が逮捕されました。

あおり運転続け高速上で車止め暴行、暴行と器物損壊容疑で男逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

あおり運転などの危険な運転行為が社会問題となっていますが、兵庫県の高速道路でトラックをおよそ6キロにわたってあおり運転した上、停車させたトラックの車体を叩いて壊したとしてトラックの運転手の男が逮捕されました。

暴行などの疑いで逮捕されたのは、愛媛県松山市のトラック運転手・辻徳彦容疑者(49)です。警察によりますと、辻容疑者は今月13日の午後11時半ごろ、兵庫県淡路市の神戸淡路鳴門自動車道を大型トラックで走行中に、前を走っていたトラックの直前に割り込み、およそ6キロにわたって蛇行運転をしたり、急ブレーキをかけたりするなどあおり運転を繰り返し、その後、停車させたトラックの車体を叩くなどして、ドアノブなどを壊した疑いが持たれています。

「被害者ならびに関係者の方には、大変申し訳無く思っております。(辻容疑者は)そういうことも今まで起こしたことのない人間なので、非常にびっくりしている」(辻容疑者の勤務先「日通四国運輸」 土居達也社長)

取り調べに対し、辻容疑者は「トラックを追い抜けずに腹が立った」などと供述しているということです。

出典:TBSニュース

辻容疑者について

こちらが逮捕された、辻容疑者のプロフィールです。

名前:辻 徳彦(つじ のりひこ)

年齢:49歳

職業:日通四国運輸 トラック運転手

住所:愛媛県松山市

今月13日の午後11時半ごろ、兵庫県淡路市の神戸淡路鳴門自動車道を大型トラックで走行中に、前を走っていたトラックの直前に割り込み、およそ6キロにわたって蛇行運転をしたり、急ブレーキをかけたりするなどあおり運転を繰り返し、その後、停車させたトラックの車体を叩くなどして、ドアノブなどを壊した疑いが持たれている人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、逮捕された辻容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

出典:TBSニュース

現在メディア等では顔写真は公開されていませんでした。

SNSについては、FacebookやTwitterなどで検索しましたが本人の特定には至りませんでした。

気になる方の為にもFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「辻徳彦」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

器物破損の際に停車していたとみられる場所がこちら↓

出典:TBSニュース

そして、停車させる6キロほど手前から「あおり運転」等をしていたとされるのがこの辺りです↓

東浦料金所辺りから、淡路SA辺りまであおり運転を続けていたそうです。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、辻容疑者は「トラックを追い抜けずに腹が立った」と供述しているようです。

しかしこの事件について辻容疑者の勤務先の社長はこのようにインタビューに答えていました。

出典:TBSニュース

トラックを追い抜けなかったという原因で腹が立っただけで、6kmもあおり、停車させたあげく相手のトラックの車体をたたきドアノブなどを破壊するとは考えにくいと思います。

社長は今までにこういう事は起こした事がないと証言していますが、もしかすると普段から怒ると周りが見えなくなるタイプの人間だったのかもしれません。

あおり運転や危険運転が社会問題となっている日本ですが、自動運転技術の発達などによりこのような事がなくなる事はあるのでしょうか?

車は特に有料自動車道などではスピードが出ている為、些細な事が大きな事故に繋がります。

安心安全で便利な乗り物として無事故が当たり前という日々がいつか来る事を願うばかりです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

石川大記(いしかわたいき)容疑者の顔画像がこちら!煽り運転の動機も判明!首都高で脅迫した男を逮捕

 
error: You never click here!!