奥田交番で発砲した犯人の情報がこちら!犯行動機がヤバすぎる!富山市で警官の拳銃を奪った発砲事件が発生

この記事は2分で読めます

出典:ANNニュース


スポンサーリンク

 

とても恐ろしい事件の速報が入りました。

またしても警官から拳銃を奪い、発砲する事件のようで犯人はすでに身柄を確保されているようです。

警察官が交番で刺され拳銃奪われる 犯人は近くで警備員に発砲

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

富山県警察本部に入った連絡によりますと、26日午後2時ごろ、富山市奥田町の交番で警察官が刃物で刺されて拳銃を奪われたということです。拳銃を奪った犯人は近くの小学校の正門付近にいた警備員に向けて発砲したということで、警備員はけがをしているということです。その後、警察官に身柄を確保されたということで、警察が詳しい状況を調べています。

現場はJR富山駅の北東およそ500メートルのところにある交番で、すぐ北側には小学校もあります。

出典:NHK NEWS WEB

容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:不明

性別:男性

年齢:不明

職業:不明

住所:不明

現在容疑者逮捕から1時間ほど経ちましたが、容疑者に関する情報は未だに公開されておりません。

せめて年齢だけでも報じていると推測し調査していますが、性別以外いっさいの情報が未公開のようです。

調査を続け、新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

続報:警察によりますと、容疑者は21歳の男で、駆けつけた警察官に拳銃で撃たれて身柄を確保されましたが、消防によりますと、意識不明の重体だということです。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

こちらも同じく現在のところ詳細が未公開の為、調査を急いでいるところです。

新しい情報をお待ちください。

 


スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

報道によると、富山県富山市奥田町にある交番で、すぐ北側に発砲事件のあった小学校があるとされています。

こちらがおそらく現場の地図になります↓

「富山中央警察署奥田交番」のすぐ北側に「富山市立奥田小学校」が位置しているのがわかります。

こちらが交番です↓

こちらが小学校です↓(事件が起きた正門はGoogleマップでは見れないようです。)

交番から小学校までは、徒歩2、3分程度だと思われます。

 

問われる罪は?

では、いったいどのような罪に問われるのでしょうか?

現時点で考えられるのは以下になります。

・殺人未遂

・殺人罪

・公務執行妨害

・銃刀法違反

現時点ではこの4点が考えられます。殺人未遂の場合でも殺意の有無によって刑の重さが変わりますが、今回の場合明らかに殺意があったと考えてもおかしくはないと思います。また、刺された警官と打たれた警備員がなくなってしまった場合は、殺人罪に切り替わります。

現在、警察官と警備員ら3人がけがをして、全員意識不明なのだそうです。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

現在警察による取り調べの最中であるようですが、警察官を刃物で刺し、奪った拳銃で小学校の警備員に発砲するという関連性の想像ができない事件であります。

共通点が少なく、小学校も目の前というほどの距離ではなく、少なくとも2分は歩く距離の為計画性のある犯行であった可能性も考えられます。

唯一共通点として考えられるのは、警察官や警備員が似たような制服を着ているといった点ぐらいしか予測できません。

もしかすると、無差別での犯行であった可能性も考えられます。

いったい何の目的で犯行に及んだのでしょうか?警察からの詳細の発表が気になります。

情報が公開されるなど動きがありましたら、随時お伝えしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

河瀬駅前交番で発砲事件!犯人の逃走経路から現在の居場所を特定?同僚の井本光巡査部長が撃たれ殉職

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!