佐藤あずさ容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や現場などについても!

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

 

先月、神奈川県相模原市で、下校中の小学1年生の頭を突然殴ったとして、自称派遣社員の31歳の女が逮捕されました。

小1男児の頭殴った疑い、自称派遣社員の女逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

先月、神奈川県相模原市で、下校中の小学1年生の頭を突然殴ったとして、自称派遣社員の31歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、相模原市の自称派遣社員・佐藤あずさ容疑者(31)です。佐藤容疑者は先月29日、自宅近くの歩道で、下校していた小学1年生の男子児童(7)の頭を殴った疑いが持たれています。

警察によりますと、男子児童は佐藤容疑者と面識はなく、突然、無言で殴られたということですが、けがはなかったということです。佐藤容疑者は取り調べに対し、「弱い子は反発しないと思った」と容疑を認めているということです。

現場近くでは、先月から今月7日にかけて小学生を狙った同様の事件が2件相次いでいて、警察は佐藤容疑者が関わった疑いがあるとみて、防犯カメラの映像などを解析し、関連を調べています。

出典:TBSニュース

佐藤容疑者について

こちらが逮捕された、佐藤容疑者のプロフィールです。

名前:佐藤 あずさ(さとう あずさ)

年齢:31歳

職業:自称派遣社員

住所:神奈川県相模原市

5月29日、自宅近くの歩道で、下校していた小学1年生の男子児童(7)の頭を殴った疑いが持たれています。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです↓

出典:TBSニュース

SNSについては、FacebookやTwitter等で検索しましたが本人の特定には至りませんでした。

気になる方の為にFacebookの検索結果を載せておきます→Facebook検索結果「佐藤あずさ」

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

ニュースで報じられている映像では、そば屋の前の歩道が映されています。

出典:TBSニュース

現場の地図がこちら↓

すぐ近くに「相模原市立くぬぎ台小学校」があり、この小学校の生徒を狙っての犯行だった可能性が考えられます。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し、「弱い子は反発しないと思った」と供述しているようで、小さい子供に手をあげる事で快感を感じていたのでしょうか?

この件以外にも、小学生を狙った暴力事件が何件か発生しているようで、警察は佐藤容疑者との関係性も含め捜査しているようです。

なぜ小学生など佐藤容疑者いわく「弱い者」を狙ったのかはわかっておりませんが、もしかすると派遣社員として正社員と同じくして働いている環境などでのストレスなどで今回のような事件が起きてしまったのかもしれません。

いずれにしても、今回の被害者である小学生にはケガはなかったようなので不幸中の幸いではありますが、一刻も早い事件解決が望まれます。

 

スポンサーリンク

 

 
error: You never click here!!