小川雄也(おがわゆうや)容疑者の顔画像を特定か!動機や現場も判明し、包丁所持の理由についても!

この記事は3分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

 

20日夜、群馬県大泉町の駐車場で会社員の男性が背中などを複数回刺され、その後、死亡するという事件が発生し、警察は小川雄也(おがわ ゆうや)容疑者を現行犯逮捕しました。

男性刺され死亡

時事通信社他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

20日午後10時45分ごろ、群馬県大泉町の県警大泉署に男性(20)が駆け込み、「友達が刺されている」と助けを求めた。県道を挟んだ向かい側のドラッグストア駐車場に署員が駆け付けたところ、うつぶせに倒れた男性に、男が包丁を振り下ろしていた。同署は殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
同署によると、男は同県千代田町新福寺、トラック運転手小川雄也容疑者(20)で容疑を認めている。死亡したのは同町下中森、会社員落合風雅さん(20)で、2人は知り合いとみられる。同署は何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて詳しく調べる。

出典:時事通信社

 

小川雄也容疑者について

こちらが、逮捕された小川雄也容疑者のプロフィールです。

名前:小川雄也(おがわ ゆうや)

年齢:20歳

職業:トラック運転手

在住:群馬県県千代田町新福寺

小川容疑者は深夜、群馬県大泉町のドラッグストアの駐車場で同じ会社に務める落合風雅さんに対して背中などを包丁で刺して殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されました。

また、中学校からの同級生であるということで、「中学が同じになってその後も仲良くしてたんで、何でこうなっちゃったのか分からないですね」と2人を知る男性はコメントを残しています。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して小川容疑者は「人を刺したことは間違いない」と容疑を認めているのだそうです。

犯行現場には事件当時、小川容疑者と亡くなった落合さん、そしてその友人男性の計3人がいたそうで、友人が群馬県警大泉署に駆け込み助けを求めて現行犯逮捕されています。

また、3人は同じ会社の同僚だそうで、少なくとも落合さんと小川容疑者は中学校の同級生でありますので、気心知れた仲であった可能性は十分に考えられます。

そんな中で、友人であり同僚を制止されるまで殺傷行為を繰り返すというのは、非常に強い怨恨があることと思われますし、どういう経緯で現場に行ったかわかりませんが、警察署の目の前という犯行現場に刃物を持っていっているあたりも、その殺意の強さを伺わせることでしょう。

なぜ刃物を持っていたのかは定かではありませんが、おそらく殺害する目的で所持をしていたのではないかと推測されます。

 


スポンサーリンク

 

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関によると以下のような場所が現場であるということです。

出典:JNN

そして犯行現場は、群馬県邑楽郡大泉町町東小泉1丁目1−1にある、「ドラッグセイムス大泉町店」駐車場であるとのことで、向かえには群馬県警大泉署があるということです。

ちなみに、友人が駆け込んだとされる群馬県警大泉署はドラッグセイムス大泉町から目と鼻の先にあり、およそ1分前後で現場に駆けつけることができます。

 

あまりにも非道な犯行

この事件では、2人の友人である男性が大泉署に駆け込んでいます。

通報を受けた警察官が駆け付けると小川容疑者が落合さんを刺していて、警察官が拳銃を構えて「刃物を捨てなければ撃つぞ」と警告して取り押さえていますが、何とこの行動を抑制しようとする警告を発するまで、刺し続けていたのだそうです。

やはり、あまりにも強い怨恨がそこにあると思われます。

人は時に、ふとした瞬間に加害者にも被害者になり得ることがありますが、まさか自分がその被害者になろうとは落合さんも夢にも思わなかったでしょう。

先日静岡県藤枝市で発生した、小学生男児を切りつけるという事件の18歳の容疑者の男は、小学校の頃いじめられたことが原因で犯行に及んだのだそうですし、東海道新幹線の車内で乗客を切りつけ死亡させた事件を起こした容疑者の男は、社会との関係性の断絶や家族とうまくいっていなかった為に、犯行に及んでいます。

すなわち、こうした凶悪事件を起こす背景には、何かしらのトラブルが隠されており、それを克服できなければ欲求を変な方に昇華してしまうのでしょう。

友人であり、同僚をこのような形で殺害するというのはあまりにも非道で極めて残酷であります。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

藤枝市で切りつけ殺人未遂の犯行現場がこちら!18歳少年の実名や顔画像も判明か?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!