宮里藍の結婚相手の旦那(夫)のたくみさんの顔画像と2ショット写真がこちら!マネージャーとめでたくゴールイン

この記事は3分で読めます

出典:ORICON NEWS


スポンサーリンク

 

2017年シーズンで現役引退した女子ゴルフの宮里藍さん(33)が21日、公式ブログを更新。自身の誕生日である6月19日に結婚したことを報告しました。

宮里藍さんが誕生日“6・19”に結婚 発表

ORICON NEWS他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

2017年シーズンで現役引退した女子ゴルフの宮里藍さん(33)が21日、公式ブログを更新。自身の誕生日である6月19日に結婚したことを報告した。

「いつも応援して頂きありがとうございます。今日は突然の報告になる事をお許しください」の書き出しで宮里さんは「この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました」と報告。

「私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません」と思いを記し「これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します」とメッセージした。

宮里さんはアマチュア時代の2003年に日本ジュニア選手権、日本アマチュアゴルフ選手権で優勝するなど注目を集め、同年プロに転向。06年から米ツアーに本格参戦し、09年フランスで開催された「エビアン・マスターズ」で初優勝した。10年には5つのツアーで優勝を飾り、男女通じて日本人初の世界ランク1位を達成するなど日本ゴルフ界をけん引してきた。

昨年5月の引退会見では、報道陣から「近々、結婚ということは?」と“寿引退”の可能性を問われると「今のところはないですね」と笑顔で否定。続けて「もし子どもができたらゴルフを勧める?」という声には「こういう環境なので全くゴルフをさせないということにはならないと思うけど、一緒に遊ぶ感じでならやってみたい」と語っていた。

出典:ORICON NEWS

 

宮里藍について

こちらが結婚発表をした、宮里藍さんのプロフィールです。

出典:宮里藍オフィシャルサイト

名前:宮里 藍(みやざと あい)

生年月日:1985年6月19日

年齢:33歳(*2018年6月現在)

出身地:沖縄県 国頭郡東村

血液型:B型

職業:女子プロゴルファー(*2017年に引退)

宮里藍さんは、沖縄県に生まれゴルフのインストラクターをしている父、同じくプロゴルファーの兄が2人とゴルフ家族として成長してきました。

現在では、プロゴルファーである兄2人と共に「宮里3兄妹」として親しまれています。

ゴルフを始めたのはなんと4歳で、小学1年生ではコースデビュー、デビューから2年の小学3年生でホールインワンを達成してしまうなど才能の塊のような女の子だったようです。

2003年10月9日にプロ宣言をし、史上初の「高校生プロゴルファー」が誕生しました。

プロに転身後も2004年には、年間獲得賞金額が1億円を突破し、賞金ランキング2位や「日本プロスポーツ大賞」新人賞を獲得するなど、デビューからスピード活躍と素晴らしい成績を残し、テレビでは引っ張りだこ状態だったようです。

そんな宮里藍さんですが、昨年の2017年のシーズン限りで引退、そして自身の誕生日でもある「6月19日」に結婚した事を発表されました。

プロゴルファーの引退は結婚の為だったのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク

 

結婚相手は?

では、いったい宮里藍さんと結婚をした人物は誰なのでしょうか?

宮里藍さんの公式ブログではこのような報告がされていました。

ご報告

 

いつも応援して頂きありがとうございます。
今日は突然の報告になる事をお許しください。

この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました。
私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません。

これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

平成30年6月21日

宮里藍

報道によると、一般人男性とのようでプロフィールの公表などは控えているようですが、米ツアーに本格参戦した2年目の2007年から現在までマネジャーを務めている方がお相手のようです。

お相手の男性は年上で、藍さんがスランプに陥った時も献身的に支え続けるなど、ゴルフ関係者からの信頼も厚いようです。

そして、そのお相手の旦那さんは、たくみさんという方のようで、こちらがそのたくみさんの顔画像です。

このように、宮里さんとの2ショット画像もあります。

出典:Twitter

 

ネットの反応

では、宮里藍さんの結婚についてファンの方の反応を見てみましょう。

「藍ちゃん 結婚? おめでとうございます。ほんとに、良かったね!!
かつて、低迷していた日本の女子ゴルフ界を、引き上げてくれたのも藍ちゃん人気でしたよね。

藍ちゃんを目指して、若い中高生が、ゴルフをやるようになり、今の女子ゴルフがあると思う。
藍ちゃんが、プロデビューした頃、応援に行った時、小柄だけどすごいオーラがある藍ちゃんがいました。
その藍ちゃんが、幸せになり、ほんとに良かったな~ お幸せに!!」

「どうりで、綺麗だなぁと思ってた。 おめでとう! マスコミさん、追っかけたらダメよ。」

「おめでとうございます。 苦しい時を越えてきた2人なら、これからも前を向いて頑張れそうですね。

末永くお幸せに。」

「おめでとうございます。
ゴルフ界に、戻ってきてほしい気持ちもあるけど、家庭で幸せに生活してほしい気持ちもあって、複雑な気分です…」

載せきれないほどの祝福の声があり、本当に国民からも愛されている人なんだと再認識させてくれました。

改めて、「ご結婚おめでとうございます。」

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ISSA(邊土名一茶/へんとないっさ)の結婚相手 嫁(妻)のモザイク無し顔画像を特定か!奥さんは美容サロンのオーナー

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!