安藤和彦と前田健一の顔画像を特定か?右翼活動家とは?菊水国防連合会幹部を恐喝未遂で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:YouTube

スポンサーリンク

 

理容師の男性から金銭を脅し取ろうとしたとして、安藤和信(あんどう かずのぶ)容疑者と、前田健一(まえだ けんいち)容疑者の2人の容疑者を逮捕しました。

街宣車で怒号を飛ばす

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

理容師の男性から金銭を脅し取ろうとしたとして、神奈川県警公安2課は20日、恐喝未遂の疑いで、いずれも右翼団体「菊水国防連合」幹部で、自営業の安藤和信容疑者(43)=同県横須賀市衣笠町=と会社員の前田健一容疑者(37)=横浜市泉区和泉中央北=を逮捕した。ともに容疑を一部否認している。

逮捕容疑は昨年10月、横須賀市内の理容店の男性店長(36)に接客態度が気に入らないなどと因縁をつけて、金銭を脅し取ろうとしたとしている。

同課によると、同月27日に安藤容疑者が店で店長に因縁をつけた上、退店後に街宣車で乗り付けて、拡声器で「北久里浜の皆さん、ここにある理容店は客を客として扱わない店です」などと怒号を浴びせた。同29日には前田容疑者が別の街宣車でやってきて、「兄貴がここですごい仕打ちを受けた」「俺だって手ぶらじゃ帰れない」などと詰め寄り、金銭を脅し取ろうとしたという。

店近くの交番の警察官が事態を確認し、翌月に店長が被害届を提出。残されていた音声記録などから2人が浮上した。取り調べに対し、安藤容疑者は「そのようなことがあったのは事実だが、全てのことが事実ではない」、前田容疑者は「金を取ろうとはしていない」などと供述している。

出典:産経ニュース

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された安藤和信容疑者のプロフィールです。

名前:安藤和信(あんどう かずのぶ)

年齢:43歳

職業:自営業

在住:神奈川県横須賀市衣笠町

所属:菊水国防連合

こちらが、逮捕された前田健一容疑者のプロフィールです。

名前:前田健一(まえだ けんいち)

年齢:43歳

職業:会社員

在住:神奈川県横浜市泉区和泉中央北

所属:菊水国防連合

2人の容疑者は、横須賀市内の理容店の男性店長に態度が気にくわないとして因縁をつけた挙句、退店後に街宣車で乗り付けて、拡声器で「北久里浜の皆さん、ここにある理容店は客を客として扱わない店です」などと怒号を浴びせるなどして、恐喝未遂の疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、2人の容疑者に関しては、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 

菊水国防連合について

菊水国防連合は、「英霊の後に続け!! 特攻の精神 萬古不滅 蘇れ大和魂!!」をモットーに掲げる右翼団体として知られており、国内最大の右翼団体の連合体である全日本愛国者団体会議にも加盟している団体です。

教義としては明治天皇聖勅の教育勅語を指導原理とした道義国家の実現を目指すなど、反共産主義や日本国を愛するナショナリズム的な思想をか掲げており、定期的に活動を行なっているほか、靖国神社の清掃奉仕活動などをするボランティア的な一面を持っていることでも知られています。

 

右翼活動家とは?

そもそも、右翼活動家とは一体どのような人物のことを指すのでしょうか?

右翼とは、保守、愛国心、国粋主義的な思想を支持している層のことを指し、反対に左翼とは革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的傾向の人や団体を指します。

元々は、フランス革命時代のフランス議会で、議長席から見て右側が保守サイド、左側が革命サイドだったことに由来しています。

こと、日本においては「右翼」と言えば、天皇陛下に絶対的な服従を宣言しており、愛国心の元、外国人や朝鮮人に対して敵対心をむき出しにしている他、街宣右翼などと呼ばれ、黒塗りで「敬愛」や「天皇陛下万歳」などと書かれた改造ワンボックスカーを大量に走らせ、大音量で軍歌や国家、思想を垂れ流すこともあります。

また、「右翼=暴力団関係」とイメージしてしまう方も多いと思われますが、それは非常にごく一部で、普通のサラリーマンが週末の街宣右翼にだけ参加していたりと、活動している方は一般の方が多いのも現状です。

中には、2人の容疑者のような過激な人物もいると言われており、朝鮮や共産主義は絶対悪であるとして、徹底的に叩こうとする主張が見られるのも特徴の一つです。

 

 
error: You never click here!!