斎藤恵(青いワンピース女)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や現場も判明!

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

茨城県神栖市のコンビニ店で現金などを奪ったとして画像が公開されていた女が逮捕されました。

“青いワンピースの女”コンビニ強盗で逮捕

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

茨城県神栖市のコンビニ店で現金などを奪ったとして画像が公開されていた女が逮捕されました。

無職の斎藤恵容疑者(28)は19日未明、「ファミリーマート神栖息栖店」で男性店員に刃物を突き付け、現金5万2000円とたばこなど6000円相当を奪った疑いが持たれています。警察は防犯カメラの画像を公開し、青いワンピースを着た女の行方を捜査していたところ、斎藤容疑者が浮上したということです。

出典:テレ朝ニュース

斎藤容疑者について

こちらが逮捕された、斎藤容疑者のプロフィールです。

名前:斎藤 恵(さいとう めぐみ)

年齢:28歳

職業:無職

住所:不詳

茨城県神栖市のコンビニ店で男性店員に刃物を突き付け、現金5万2000円とたばこなど6000円相当を奪った疑いで逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在公開されている顔写真がこちらです。(防犯カメラの映像)

出典:テレ朝ニュース

防犯カメラの映像と本人がマスクを着用している為、顔をはっきりと認識はできません。

この防犯カメラの映像の他には現在公開されていないようです。

SNSいついては、FacebookやTwitterにて検索したところ同姓同名の方が複数存在し、本人の特定には至っておりません。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、いったい犯行現場の「ファミリーマート神栖息栖店」とはどこなのでしょうか?

犯行現場のコンビニは広い土地にあり、広い駐車場や大きな県道が目の前に面しています。

犯人逃走後、通報を受けてから警察が駆けつけるまでに時間がかかってしまう店舗だったのかもしれません。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

刃物を突きつけ、現金5万2000円とたばこなど6000円相当を奪ったと報じられていますが、警察の取り調べの詳細などは未だ公開されていません。

罪には重い、軽いなどと言われる事もありますが、全て犯罪である為、「やってはいけない行為」です。

今回の事件では、28歳とまだまだ将来に期待ができる歳でありながら、わずか約6万円で人生を棒に振ってしまったのはなぜなのでしょうか?

報道では無職と報じられていますが、生活に困っていたのでしょうか?恐らく地図を見る限り、このコンビニは徒歩や自転車では来れないような場所にあるように思えますが、 そうすると車で来店したのではないかと思われます。

さらに、もしも生活が苦しく犯行に及んでしまっていたとすると、なぜたばこを盗んだのか疑問があります。

いずれにしても犯罪を犯している為、罪を認め償って欲しいと思います。

取り調べの詳細などがまだ不明の為、新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

「シマウマ脱走って」のデマ投稿は毎日新聞から画像をパクっていた!偽計業務妨害罪で過去には逮捕者も

 
error: You never click here!!