岡本圭人の脱退理由がこちら!過去の有村架純とのスキャンダルや素行不良についても!

この記事は4分で読めます

出典:芸能ネタのタネ


スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんのグループ脱退が決定したと、週刊文春が報じ、話題となっています。

岡本圭人がHey!Say!JUMPを脱退

文春オンラインほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25)のグループ脱退が決まり、今月末にも発表される予定であることが週刊文春の取材で分かった。

2007年9月に結成されたHey! Say! JUMPはメンバー全員が平成生まれ。昨年は紅白歌合戦にも初出場を果たしている。

元男闘呼組の岡本健一(49)を父に持つ岡本は、ジャニーズ初の2世として注目を集めただけでなく、語学力を活かし上智大学の国際教養学部に一般入試で合格。アイドルと学生の二足のワラジに挑んでいた。

一方、13年にはフライデーに有村架純(25)との親密ショットが掲載されたり、最近も温泉街でのキャバクラ遊びが報道されるなど、派手な私生活でも知られている。4月には、留年を繰り返していた大学を退学していたことを公表した。

ジャニーズ事務所に岡本の脱退について質問したところ、締切までに回答はなかった。

出典:文春オンライン

 

岡本圭人について

こちらが、電撃脱退を表明した岡本圭人さんのプロフィールです。「岡本圭人」の画像検索結果

出典:livedoor Blog

名前:岡本圭人

生年月日: 1993年4月1日

年齢:25歳

職業:歌手、俳優、タレント

所属事務所:ジャニーズ事務所

出身:東京都

身長:174.5cm

父親:岡本健一(元男闘呼組メンバー 通称オカケン)

所属:元Hey!Say!JUMP

岡本圭人さんは、ジャニーズ事務所で元男闘呼組のメンバーとして活躍をしていたアイドルタレントの岡本健一さんを父親に持つ人物で、小学4年生から5年間イギリスに留学していたことがあり、英語が堪能であることで知られています。

大学は上智大学国際教養学部に在学していたのですが、2018年4月には退学をしています。

 

脱退理由は?

では、岡本さんの脱退理由は一体何だったのでしょうか?

文春の取材では、ジャニーズ事務所側からは何も回答は得られなかったのだそうですが、おそらく私生活が原因なのではないかと推測されています。

芸能通の記者の情報によれば、以下のようなことが原因であるとされています。

過去に有村架純との仲睦まじい交際ショットがスクープされたことで一躍注目を浴びた岡本ですが、それ以外で大きな話題になったことはありませんね。

グループ自体はジャニーズ事務所の次世代を担う存在ですが、岡本の立ち位置は微妙だったようです。その上での素行不良ですからね。エリート気質なのか、違う道を歩みたくなったのではないでしょうか

知っての通り、ジャニーズの最近の醜聞の数も内容も筆舌に尽くしがたいものがあります。これ以上素行の悪い岡本を放置していれば、また何かしらの問題が起きてもおかしくないでしょう。事務所としてもとりあえず本人の意志を尊重しつつ、その分問題が起こらないよう調整しているのでは

出典:Ganmbling Jounnal

つまり、女優の有村架純さんとのスキャンダルが報じられており、コンプライアンス教育を徹底しだしたジャニーズ事務所にとって、これ以上のスキャンダルは危険であると感じ、脱退させたのではないかと推測されます。

また、素行不良といことのようで、未然に問題が起きるのを防いだジャニーズ側のリスクヘッジのような気もします。

 


スポンサーリンク

 

有村架純とのスキャンダルとは?

では、有村架純さんとのスキャンダルは一体どのようなものだったのでしょうか?

このスキャンダルは2013年に、写真週刊誌フライデーによってスクープされたもので、以下のような記事も公開されています。

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子(47歳)演じる春子がアイドルを目指していた“若き頃”を好演し、ブレイク中の女優・有村架純(20歳)。そんな彼女の男性とのプライベートショットと思われる写真が、現在発売中の写真週刊誌「フライデー」に掲載されている。お相手の男性は、ジャニーズの人気グループ・Hey! Say! JUMPメンバーの岡本圭人(20歳)だ。

同誌に掲載された「じぇじぇじぇ!『あまちゃん』女優とジャニーズアイドルのキス写真」は、寄り添った2人が携帯電話で自撮りした写真を中心に構成。岡本が有村の腰に手を回して抱き寄せ、2人で笑い合っている姿――といったプライベートな写真がなぜ流出したのか、その経緯については触れていないが、「今年3月に撮影されたもの」「俳優の神木隆之介の紹介で出会った」「仕事の合間を縫って頻繁に会っている」などと伝えている。

出典:ナリナリドットコム

そして、こちらがフライデーによって公開された問題の画像です。

出典:MATOMEDIA

この写真がリークされた背景には、岡本さんの大学の同級生ではないかと思われる人物のSNSで、岡本さんがやんちゃしている写真をほのめかす発言があり、一部の週刊誌記者が動いたために、リークしたのではないかと言われています。

 

ジャニーズがコンプライアンス教育を徹底か

日刊スポーツなどによれば、ジャニーズ事務所の所属タレント全員ががコンプライアンス講習を受けていることが明らかとなっています。

元TOKIO山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、先月ジャニーズ事務所を契約解除となって以降、ジャニーズの所属タレントが「全員参加必須」のコンプライアンス講習を受けていることが19日、分かった。

複数の関係者によると、先月中旬と今月中旬、事務所内で講習が開催され、来月も行われる予定だという。それぞれタレント20~30人以上が受講した。若手だけではなく、TOKIOのメンバーらベテランも出席。多忙なタレントも、最優先してスケジュールを調整し、仕事の合間を縫ったという。嵐やV6のメンバーらも受講するほか、ほぼ全てのタレントの受講を目指すという。

(ー中略ー)

出典:日刊スポーツ

講習の狙いとしては、元TOKIOの山口達也さんのような事件の再発防止と、タレント以前に、社会人としての自覚を徹底して促すことが目的のようで、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの不祥事や、手越祐也さんなど次々と暴かれるスキャンダルを未然に防ごうとしているジャニーズ側のリスクヘッジであります。

コンプライアンスとは法令遵守のことを指しますが、一般社会を経験しておらずジャニーズJr.からそのまま未成年のうちにアイドルとして芸能界で活動をしていれば、こうした教育は受けて来ず、全く分からないのかもしれません。

そのことをしっかりと教育することは悪いことではありませんし、岡田さんのようにスキャンダル発覚前に電撃脱退を表明させるなど、未然に防ぐことが出来るでしょう。

不祥事が続くジャニーズ事務所所属のタレントですが、信頼回復のためにはコンプライアンス講習含め、様々な対策を講じる必要があるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

野崎りなが手越祐也の未成年飲酒の17歳相手!来月出演予定の舞台を降板し、各種HPからも削除!

 

平田梨奈が手越祐也の文春砲相手の19歳タレントか?元AKB48でジャニーズとの繋がりも

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!