藤枝市で切りつけ殺人未遂の犯行現場がこちら!18歳少年の実名や顔画像も判明か?

この記事は3分で読めます

出典:日テレニュース


スポンサーリンク

 

19日午後、静岡県藤枝市の路上で小学4年の男子児童が何者かに刃物のようなもので切りつけられ、ケガをしました。警察は、現場近くの小学校に無断で立ち入ったとして現行犯逮捕した少年の犯行とみて調べているようです。

男児が頭20センチ切られる 少年の犯行か

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

19日午後、静岡県藤枝市の路上で小学4年の男子児童が何者かに刃物のようなもので切りつけられ、ケガをした。警察は、現場近くの小学校に無断で立ち入ったとして現行犯逮捕した少年の犯行とみて調べている。

消防などによると、19日午後3時50分ごろ、藤枝市高洲の路上で、「男の子が倒れている」と通行人から通報があった。倒れていたのは9歳の男子児童で、刃物のようなもので頭部を20センチほど切られていたという。

藤枝市教育委員会によると、この様子を目撃した子どもたちが通学している高洲南小学校に逃げ込むと、若い男が追いかけてきて校内に無断で立ち入ったことから複数の職員が男を取り押さえたという。

建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称・藤枝市在住の18歳の少年で、警察は男子児童を襲ったのもこの少年とみて殺人未遂事件として関連を調べている。

出典:日テレニュース

犯人の18歳の少年について

こちらが、逮捕された18歳の少年についての情報です。

名前:不明

年齢:18歳

職業:不詳

在住:静岡県藤枝市

教員らに取り押さえられた自称同市在住の少年は、建造物侵入容疑で現行犯逮捕された人物で、男児が襲われた事件で殺人未遂の事件としても捜査がされている人物です。

ちなみに、この犯人については名前や顔画像などの情報は入ってきておりませんし、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

また、ツイッターで犯行予告をしていたのではないかとの噂も立っています。

 

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

男の子が20センチほど頭を切られている事件に建造物侵入で逮捕された人物の関連がある可能性があるとみて波紋をよんでいますが、男の子が倒れていた実際の犯行現場が発覚しました!!

こちらが「藤枝市立高洲南小学校」の地図です。

こちらの記事にて判明したのですが、18歳の少年は学校の正門から侵入してきたとされていました。

*その記事がこちら↓

藤枝市男児切りつけ18歳の犯人の少年の情報がこちら!ネットに実名報道の規制はない!犯行動機などについても

 


スポンサーリンク

 

周りにいた小学生が学校に逃げ込んできたとも報じられている為、18歳の少年から逃げ切れる距離を考えるとせいぜい徒歩5分圏内でしょう。

報道されている風景から探していくと犯行現場の特定に成功しました。

報道の映像がこちら↓

出典:日テレニュース

特に目印になるのが最後の映像の緑の建物です。

こちらが実際の地図です↓

地図の映像が古い為か緑の建物の手前に家は建っていませんが、それ以外の風景は一致しています。

そして、この犯行現場から「藤枝市立高洲南小学校」までの距離がこちら↓

白い点(出発地点)が犯行現場、赤い点(到着地点)が「藤枝市立高洲南小学校」です。

これによると推測の通り、犯行現場から「藤枝市立高洲南小学校」までは約徒歩4分から5分となります。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、未だ殺人未遂についての犯行動機について認否は明らかとなってはおりませんし、この18歳の少年が藤枝市高洲で通行人の女性から道路上に男の子が倒れていると消防に通報があった事件と関係しているのかは確定とはなっていないために、今後の捜査に注目が集まることでしょう。

しかしながら、建造物侵入罪については罪を認めているということです、現行犯逮捕された際に刃物を持っていたとのことで、おそらくこの18歳の少年が殺人未遂の事件に関与してることは間違い無いでしょう。

詳しい動機については分かりませんが、自分より小さくてか弱い人物を襲撃しているあたり、やはり破壊衝動のようなものがあったのではないかと推測されます。

幼い頃に受けた虐待などによって歪んだ性格になってしまった結果、酒鬼薔薇聖斗や宮崎勤事件のように、か弱い人物を襲撃することで自分の欲求を満たしたかったのではないかと思われます。

いずれにしても、警察の取り調べなどの詳細が未発表の為、新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

藤枝市男児切りつけ18歳の犯人の少年の情報がこちら!ネットに実名報道の規制はない!犯行動機などについても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!