前田賢三(まえだけんぞう)容疑者の顔画像がこちら!愛知県警の警部補の犯行動機とは?

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

 

愛知県警の40歳の警部補の男が、15歳の少女に現金を渡す約束をしてみだらな行為をした児童買春の疑いで逮捕されました。

15歳少女に現金約束、児童買春の疑いで警部補を逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

愛知県警の40歳の警部補の男が、15歳の少女に現金を渡す約束をしてみだらな行為をした児童買春の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県警捜査1課の警部補で、東浦町に住む前田賢三容疑者(40)です。

前田容疑者は、今月3日、インターネットのSNSで知り合った愛知県内の15歳の少女に対し、現金を渡す約束をして愛知県刈谷市内のホテルでみだらな行為をした児童買春の疑いがもたれています。この翌日、少女が県内の交番に相談し、事件が発覚。調べに対し、前田容疑者は「年齢は18歳以上かどうかは確認していません」と容疑を一部否認しているということです。

「いい人ですよ。あいさつもするし、愛想の良い人です。びっくりです・・・」(前田容疑者の近所の人)

前田容疑者は、強盗事件などを担当する捜査1課に所属していました。警察は、余罪や動機を追及するとともに、今後、懲戒処分も検討しています。

出典:TBSニュース

前田容疑者について

こちらが逮捕された、前田容疑者のプロフィールです。

名前:前田 賢三(まえだ けんぞう)

年齢:40歳

職業:愛知県警捜査1課の警部補(警察官)

住所:愛知県知多郡東浦町

15歳の少女に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして児童買春の疑いで逮捕された人物です。

また、警察組織は以下のようになっており、前田容疑者の警部補というのは、下から4番目ということになります。

警視総監

警視監

警視長

警視正

警視

警部

警部補

巡査部長

(巡査長)

巡査


スポンサーリンク

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在公開されている顔写真がこちらです。

出典:TBSニュース

映像が遠い為横顔もあまり確認できません。

SNSについては、本人特定には至りませんでした。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

現場は?

では、いったい現場はどこだったのでしょうか?

現在報道されている情報では、愛知県刈谷市内のホテルまで公開されています。

刈谷市の地図がこちら↓

前田容疑者の自宅の東浦町から目と鼻の先といった場所であります。

犯行動機は?

出典:TBSニュース

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し前田容疑者は「年齢は18歳以上かどうかは確認していません」と容疑を一部否認しているということです。

年齢の確認はしていないという事は、みだらな行為をした事は認めているという事になります。

この頃、警察官による事件が多発しているように思えますが、もしも年齢の確認をしていなかったが、悪意があってしたわけではないと供述していたとしてもあまりにも軽率な行動だったのではないでしょうか?

日々警察の不祥事がニュースに流れている状況では、信用が落ちる一方で、「また警察官か」というような声が上がっていてもおかしくないのではないでしょうか?

インターネットを利用した今回の事件ですが、加害者のみならず、被害者側も普段から細心の注意をはらって利用する必要があると感じた事件でした。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

渡辺義男容疑者の顔画像を特定か?母親を刺した犯行動機がヤバすぎる!愛知県江南市で刺殺事件!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!