五代儀大(いよぎまさる)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバい!20年間ストーカーを続けた男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

 

東京都で30代の女性にストーカー行為をしたとして46歳の男が逮捕されました。男は女性が高校生の時から約20年間、ストーカー行為を続けていたとみられています。

20年間ストーカーか 46歳男「彼女見ることで安心」

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

30代の女性にストーカー行為をしたとして46歳の男が逮捕されました。男は女性が高校生の時から約20年間、ストーカー行為を続けていたとみられています。

五代儀大容疑者は今月、都内に住む女性の自宅前を車で複数回、うろついた疑いが持たれています。警視庁によりますと、五代儀容疑者は約20年前、都内のガソリンスタンドでアルバイトをしていた当時、高校生の女性に一目ぼれをしたということです。アルバイトが終わった女性の後をつけて家を特定し、ごみをあさって名前などを調べていたとみられています。五代儀容疑者はその後、約20年間にわたって家ののぞきや無言電話を繰り返していたとみられ、「彼女を見ることで安心できた」と容疑を認めています。

出典:テレ朝ニュース

五代儀容疑者について

こちらが逮捕された、五代儀容疑者のプロフィールです。

名前:五代儀 大(いよぎ まさる)

年齢:46歳

職業:会社員

住所:東京都足立区

30代の女性にストーカー行為をしたとして逮捕された人物で、そのストーカー行為は20年間続いていてようです。

 

スポンサーリンク

 

顔写真やSNSは?

では、いったい逮捕された容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在公開されている顔写真がこちらです。

出典:テレ朝ニュース

SNSについては、本人特定には至りませんでした。

新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し五代儀容疑者は、「彼女を見ることで安心できた」と容疑を認めています。

しかし、取り調べを行う中で驚くべき事実が明らかになっていました。

なんとこの被害女性に対し、20年もの間ストーカーをしていたようです。

きっかけは、ガソリンスタンドでアルバイトをしていた女性に一目惚れ、その後家まで後をつけ、ゴミなどをあさり、名前などを調べていたようで、それから20年間「無言電話」や「家ののぞき」などを繰り返していたようです。

とても気味の悪い事件が朝から報じられていました。

五代儀容疑者は、良かれと思って自分の欲求を満たす為の行為だったと思いますが、被害女性からすると「終わる事のない恐怖」に苦しみながら20年間生きてきた事になります。恐らく家の外はもちろん、家の中にいても落ち着いて生活ができた日は1日もなかったのではないでしょうか?

一目惚れから始まった迷惑極まりない行為を20年間も続け、一目惚れの相手に恐怖を植え付け続けさせていた五代儀容疑者はいかに自己中心的な人物だったのかを自身で確認する事ができなければ、再度このような悲劇が起こる事になってしまうでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

飯塚博光の顔画像とFacebookがこちら!ストーカーの動機は菊池桃子が憧れの存在だったから?

 
error: You never click here!!