前田明人(あきひと)容疑者の顔画像を特定か!早稲田実業バスケ部コーチの動機がヤバい!

この記事は3分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

早稲田実業・高等部の非常勤講師の前田明人(まえだ あきひと)容疑者が、が、帰宅途中の女性の後をつけわいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました

早稲田実業の非常勤講師がわいせつ

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 帰宅途中の女性の胸を触るなどしたとして、警視庁小金井署は強制わいせつ容疑で、早稲田実業高校非常勤講師、前田明人容疑者(33)=埼玉県所沢市山口=を逮捕した。「胸を触ったのは間違いない。(女性が)かわいかったからやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は5月14日深夜、東京都国分寺市内の歩道で、帰宅途中の20代女性に無言で近づき、後ろから両胸を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

同署によると、前田容疑者は当時飲酒していたとみられる。

早稲田実業高校によると、前田容疑者は平成26年9月から保健体育科の非常勤講師として勤務。バスケットボール部のコーチをしており、勤務態度に問題はなかったという。

出典:産経ニュース

 

前田明人容疑者について

こちらが、逮捕された前田明人容疑者のプロフィールです。

名前:前田明人(まえだ あきひと)

年齢:33歳

職業:非常勤講師

在住:埼玉県所沢市山口

所属:早稲田実業

部活:バスケットボール部コーチ

前田容疑者は、先月、東京・JR国分寺駅近くの路上で、帰宅途中の女性(20代)に対し数百メートルに渡って後をつけて、「一緒に飲みに行かない?」などと声をかけたうえ、胸を触るわいせつな行為をした疑いで逮捕された早稲田実業高校の非常勤講師で、バスケ部のコーチを務める男性です。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して前田容疑者は「女性が可愛かったのでやった」と容疑を認めているということです。

女性が可愛いかったから、自分のタイプだったからという理由でわいせつな行為をしてもいいのでしょうか?

あまりにも単純な理由でありますし、潔く容疑を認めているあたり何も悔いはないのでしょうが、男性側の身勝手なエゴによってこうした性犯罪の被害者になってしまう女性の心境を考えればいたたまれません。

もちろん、刑事罰としておそらく執行猶予付きの有罪判決が下されることとは思いますが、やはり再犯率の高い性犯罪は、厳罰化しても繰り返されるばかりで、根絶やしにすることは出来ません。

 

欲望には勝てないのか?

昨今、こうしたわいせつ容疑での逮捕や書類送検などの事件は後を絶ちません。

人気があった元TOKIOの山口達也さんなども、”わいせつ”という行為によって一気にその地位や名声を失っています。

人は過ちを犯すことはあると思いますし、誰しもが完璧な人間ではないために、その罪を犯した後にどのような行動を取るのか、どのように信用を回復していくのかということが、非常に重要になってきます。

しかしながら、そうしたことをせずとも自らの欲求に打ち勝ち、理性を保って健全な生活をしていれば、こうした犯罪とは無縁の生活を送れるはずです。

たった一回の快楽のために、生活や仕事を全て失ってしまうのは、あまりにも愚かな行為でありますし、リスクヘッジが下手であるしか言いようがありません。

おそらく、前田容疑者も非常勤講師は懲戒免職となることは間違い無いでしょうし、ここまでネットが普及していますから、再就職なども厳しくなってくるでしょう。

それくらい性犯罪というのは、やってはいけないことですし、被害者の女性のトラウマとなるような精神的苦痛を与えてしまっているということを自覚しなけれななりません。

こうした犯罪を犯してしまえば「ネット上で情報が公開される」と、少しでも再発防止や犯罪の抑止力となって欲しいために記事を執筆していますが、結局人間というのは事件や事故は他人事であり、自分の身に降りかかってようやくその事の大きさに築くというなんとも哀れな生き物です。

先人たちが幾度となく同じ犯罪や失敗を繰り返してきているにも関わらず、自分は関係ないとたかを括って、また同じ過ちを繰り返しているようでは、全く成長しないのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大脇拓平(グイグイ大脇)の結婚した嫁と子供の画像!ファンに手を出した理由がヤバい!強制わいせつの容疑で逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!