鈴木充容疑者(看護師連れ去り犯人)の顔画像を特定か!犯行動機や手口、出会った経緯などについても!

この記事は4分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

 

静岡県藤枝市の山中で浜松市浜北区の看護師、内山茉由子(まゆこ)さん(29)の遺体が見つかった事件で、県警浜松東署捜査本部は14日、逮捕監禁容疑で逮捕したのは鈴木充(すずき みつる)容疑者と伊藤基樹(いとう もとき)容疑者の2人であると発表しました。

容疑者2人の名前を公開

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

静岡県藤枝市の山中で浜松市浜北区の看護師、内山茉由子(まゆこ)さん(29)の遺体が見つかった事件で、県警浜松東署捜査本部は14日、逮捕監禁容疑で逮捕したのは鈴木充容疑者(42)=名古屋市天白区原=と、住所不定の伊藤基樹容疑者(28)と発表した。これまで他に関与した人物がいるとして2人の氏名などを公表していなかった。

捜査関係者によると、2人はインターネットの掲示板サイトの金もうけを目的に人を募る書き込みをきっかけに集まっていたことも判明。捜査本部は他に事件を主導した人物がいるとみて捜査している。

書き込みは「金を稼げる話がある」という趣旨で賛同者を募るような内容だったという。2人はともに「事件当日に初めて互いに会った」と供述している。

内山さんは5月26日夕、浜松市中区のフィットネスクラブの駐車場で、自分の車に乗ろうとした際、2人の男が無理やり乗り込み、車ごと連れ去られる様子が駐車場の防犯カメラに写っていた。

出典:産経ニュース

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された鈴木充容疑者のプロフィールです。

名前:鈴木充(すずき みつる)

年齢:42歳

職業:無職

在住:名古屋市天白区原1

こちらが、逮捕された伊藤基樹容疑者容疑者のプロフィールです。

名前:伊藤基樹(いとうもとき)

年齢:28歳

職業:無職

在住:住所不定

2人の容疑者は、先月26日午後6時ごろ、浜松市内のスポーツクラブ駐車場で、内山さんを車ごと連れ去り監禁した疑いで逮捕された人物で、2人はインターネットの闇サイトで知り合ったとされています。

この闇サイトに関する書き込みは「金を稼げる話がある」という趣旨のものであり、それに対する賛同者を募るような内容だったのだそうです。

そして、2人はともに「事件当日に初めて互いに会った」と供述していることから、以前からの知り合いではなく、事件当日にその場で会って場当たり的に犯行に及んだ可能性が非常に高いとのことです。

ちなみに、2人に関しては顔画像などの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して2人の容疑者は「別の男に連れ去りを指示された」と供述しているのだそうで、捜査本部は他に事件を主導した人物がいるとみて捜査をしています。

つまり、誰でも良かったわけで、殺害をすれば何らかの報酬が得られた可能性があるわけです。

この闇サイトを運営する人が事件を主謀した黒幕なのではないかとされており、その”駒”として使用されたのが、鈴木充容疑者と伊藤基樹容疑者なのではないかと推測されます。

犯行動機に関しては、誰でも良かったために、指示通りに動いたということがやはり大筋であると考えられます。

 


スポンサーリンク

 

内山茉由子さんについて

こちらが、亡くなった内山茉由子さんの情報です。

名前:内山 茉由子(うちやま まゆこ)

年齢:29歳

職業:看護師

在住:静岡県浜松市浜北区

勤務先:浜松市内の病院

内山さんは、先月下旬、浜松市内の駐車場で複数の男に車ごと連れ去られ、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中に遺体となって発見された人物です。

内山さんに関して自宅近くに住む女性の話では「おとなしい感じで、可愛らしい子だった。こんな事件に巻き込まれるなんて」とのコメントをしており、「(内山さんは)遊んでるような子でもないし、高校の時に音楽の部活に入っていた。すごい優しい、ほんわかした感じ。誰とでも仲良く話せる子」と高校時代の同級生は語っています。

さらに、「あんなに美人な人が亡くなるなんて」と非常に端正な顔立ちであったことも関係者の証言によって明らかとなっています。

ちなみに、内山さんに関しては顔画像などの情報は入ってきておりませんが、おそらく報道機関によって公開されることがあると思いますので、その際は追記いたします。

続報:フジテレビの情報番組グッティが以下のような顔画像を公開しました↓

事件の時系列は?

では、ここで事件の時系列についておさらいしておきましょう。

2018年5月26日:被害女性は勤務先の浜松市内の病院での勤務後、自宅に帰宅。

2018年5月26日午後1時頃:車で外出し、浜松市内のフィットネスクラブを訪問。

2018年5月26日頃夕方頃:フィットネスクラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に押し込まれて車ごと連れ去られる様子が防犯カメラに写っていた。

2018年5月28日:家族が行方不明届を提出し、車は三重県桑名市で発見される。

2018年6月9日、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中で、この29歳の女性看護師が遺体となって発見される。また、遺棄現場周辺から眼鏡や化粧品が見つかる。

2018年6月11日、9日時点で見つかっていた眼鏡や化粧品がこの女性の所持品であった事が判明する。警察による司法解剖の結果死因判明せず。

2018年6月11日午後に、鈴木容疑者が愛知県警中川署に出頭。

別の事件に関連して警視庁が伊藤容疑者に事情を聴いていたところ、「女性を拉致した」という話をしたため、静岡県警に連絡。

つまり、鈴木容疑者と伊藤容疑者は藤枝市に遺体を遺棄した後に、三重県桑名市の方へと逃亡した可能性があるのです。

 

連れ去られた場所は?

では、内山さんが連れ去られた場所は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表やTwitter上の情報などによれば、以下のような場所であるとのことです。

それは、静岡県浜松市中区木戸町1 中区木戸町1−17にある、「ライフウェル浜松」と言うスポーツジムとパチンコ店が併設されている場所であるとのことです。

スポーツジムが「ライフウェル(LIFEWELL)浜松」で、パチンコ店が「コンコルド浜松木戸店」です。

こちらの駐車場で、連れ去りが行われたとされており、以下のようなルートで逃げたのではないかとされています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

伊藤基樹容疑者の顔画像を特定か!犯行を主謀した黒幕と2人が出会った掲示板の情報も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!