野邊大地さんが飛び降りる瞬間の画像がこちら!慣れていたのに事故にあった原因とは?

この記事は4分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

13日午前11時20分ごろ、千葉県白子町のホテルで、飛び降り訓練をしていた俳優・野邊大地(のべ だいち)さんが飛び降り後に意識を失って病院に搬送され、14日朝に死亡したことが明らかとなりました。

スーツアクターの野邊大地さんが死亡

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 13日午前11時20分ごろ、千葉県白子町中里のホテルで高所から飛び降りる訓練をしていた埼玉県東松山市の俳優、野辺大地さん(21)が飛び降りた直後に意識を失って病院に搬送され、14日早朝に死亡が確認された。所属事務所によると、野辺さんは「仮面ライダービルド」や「仮面ライダーエグゼイド」などに出演していた。

千葉県警茂原署によると、野辺さんはホテル5階から約15メートル下のエアマットに飛び降りる訓練をしていた。所属事務所によると、ふらつきながら降りてきた野辺さんを横にしたところ、すぐに意識を失ったという。

この訓練は年に1度事務所の主催で行われる合宿の一環で、事務所は「野辺さんは飛び降りるのには慣れていた」と話している。

出典:産経ニュース

 

野邊大地について

こちらが、亡くなった野邊大地さんのプロフィールです。

出典:http://www.japanactionenterprise.com/

名前:野邉 大地(のべ だいち)

生年月日:1996年8月16日

年齢:21歳(享年)

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:171cm

体重:69Kg

所属:ジャパンアクションエンタープライズ

特技:野球

免許:普通自動二輪

資格:スキューバーダイビングオープンウォーター

野辺大地さんは、スーツアクターと呼ばれる、着ぐるみを着用して擬斗やスタントなどの演技をする俳優にしてスタントマンとして活動をしていた人物です。

過去の出演作品は以下のようになっています。

仮面ライダーVSスーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 アクションクルー
劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング アクションクルー
土曜ドラマ 「スニッファー嗅覚捜査官」(主演:阿部寛) 公安刑事役
奇跡体験!アンビリバボー  SAT隊員役
新日曜ドラマ「視覚探偵日暮旅人」(主演:松坂桃李) チンピラ役
フランケンシュタインの恋 最終話(主演:綾野剛) 警官役
仮面ライダーエグゼイド アクションクルー
仮面ライダービルド アクションクルー
動物戦隊ジュウレンジャー アクションクルー
宇宙戦隊キュウレンジャー アクションクルー

これを見る限り、戦隊モノや仮面ライダーシリーズなどに出演していることが明らかとなっています。

さらに、エンドロールには野邊大地さんの名前も。

俳優の唐沢寿明さんのように、俳優自らスタントを行うこともあるのだそうですが、こうしたスーツアクターは俳優さんが危険な行為を犯さないように、しっかりと訓練を積まれ、怪我がないようにトレーニングをしていますので、少々危険なスタントも乗りこなせるのだそうですが、今回、不運にも事故に見舞われてしまいました。

 

高所からの飛び降りに慣れていた?

そんな野邊大地さんですが、この訓練は年に1度事務所の主催で行われる合宿の一環であったそうで、事務所側は「野辺さんは飛び降りるのには慣れていた」と話しているのだそうです。

そして、その野邊さんが高所から飛び降りている瞬間を捉えた画像がこちらです。

ムササビのように凄まじい高さから飛び降りているのがお分りいただけたかと思いますし、このような飛び降りをしても平気でいられるのがやはりプロである証拠でしょう。

こちらは2017年6月23日とちょうど一年くらい前に撮影され、投稿された写真ですので、やはり年一回の合宿はこの時期に行っており、こうした高所からの飛び込みは常に行っていたのではないかと推測されます。

慣れていたのであれば、なおさら今回亡くなってしまった原因が非常に不可解となるのですが、なぜ亡くなってしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

死因について

報道機関各局は、飛び降り後に意識を失って病院に搬送されたと報じていますが、これが2018年6月13日の午前11時20分ごろであり、亡くなったのが2018年6月14日の朝であるとのことです。

すなわち、搬送されてから亡くなるまでのおよそ24時間程度の時間があったのです。

飛び降り後に死亡が確認されていますので、もしかすれば、何らかの持病や疾患を抱えており、それが飛び降り後の衝撃によって悪化し、死に至ってしまった可能性も十分に考えられるでしょう。

受け身を誤ってお腹から一気に着地をした場合に、内臓が破裂して内出血を起こすことも考えら、それが直接的な原因で亡くなる事もあるのだそうで、もしかすれば何らかの原因で着地を誤った恐れもあります。

そうでなければ、やはり慣れているはずの野邊さんが死に至るということは考えにくく、去年も行ったいる同じような合宿で事故が起こるとも考えられません。

 

事故現場は?

では、一体事故現場はどこだったのでしょうか?

野邊さんが2017年の際に訪れた合宿地と今回の合宿地が一緒であるとするのであれば、この特徴的な階段が外に出ている建物であることが分ります。

そして、千葉県白子町中里にあるホテルということで、中里周辺の地図がこちらになります。

この範囲内で、野邊さんがツイートしや合宿地のような画像と一致する建物を要しているのは、「ホテルカアナパリ」なのではないかと推測れます。

※こちらのホテルが現場であるという確証はございませんので、ご了承ください

当該ツイートと似ているような部分もありますし、何より中里内にあるホテルということで、それらしいのですが。やはりこちらは確証が持てる情報ではありませんので、あくまで噂程度でご理解いただけると幸いです。

いずれにしても、スーツアクターの死去に、一層の波紋が広がると共に、亡くなった野邊さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

野辺大地(のべだいち)wikiと顔画像,死因がこちら!現場ホテル判明で自殺の可能性も?

 
error: You never click here!!