岩田賢彦(いわたまさひこ)容疑者の顔画像がこちら!有名写真家で犯行動機がヤバい!

この記事は2分で読めます

出典:岩田写真事務所 おもひで工房


スポンサーリンク

 

知人女性に睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませてホテルに連れ込んで乱暴したとして、大阪府警が準強制性交の疑いで大阪府交野市のカメラマンの岩田賢彦容疑者(49)を逮捕したことが13日、捜査関係者への取材で分かりました。逮捕は5月25日付。

写真家が知人女性乱暴疑い 飲み物に睡眠薬、ホテルへ

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

知人女性に睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませてホテルに連れ込んで乱暴したとして、大阪府警が準強制性交の疑いで大阪府交野市のカメラマンの岩田賢彦容疑者(49)を逮捕したことが13日、捜査関係者への取材で分かった。逮捕は5月25日付。

事務所ホームページによると、岩田容疑者は日本写真家協会会員。京都府や兵庫県など関西各地で撮影会を開催し、ニコンやオリンパスなどのカメラメーカーが運営する写真講座や、旅行会社が主催する撮影ツアーの講師も務めていた。

捜査関係者によると、岩田容疑者は睡眠薬を飲ませたことは認めた上で「やましいことは何もしていない」などと乱暴行為は否認している。

逮捕容疑は4月上旬、大阪市内で知人女性に睡眠薬入りのアルコール飲料を飲ませ、抵抗できない状態にして乱暴した疑い。

出典:産経WEST

岩田容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:岩田 賢彦(いわた まさひこ)

年齢:49歳

職業:カメラマン

住所:大阪府交野市

知人女性に睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませてホテルに連れ込んで乱暴したとして、準強制性交の疑いで逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、逮捕された岩田容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

こちらがFacebookに載っていた顔写真です。

出典:Facebook

FacebookとTwitterにてアカウントを特定する事ができました。上記の出典元をクリックしてください。

Twitterについては、アカウントに鍵がかかっていましたので公開は控えさせていただきます。

Facebookの投稿を見た所カメラマンとしてかなり有名な方だったようです。

1969年、大阪生まれ。医療学術資料制作会社(株)メディカルフォトのチーフカメラマンを経て2002年独立。コマーシャルフォトやドキュメンタリーを中心に撮影する傍ら、アマチュア写真愛好家を対象にした写真セミナーや撮影会で講師を務める。写真ワークショップおもひで工房主宰。NPO法人フォトカルチャー倶楽部認定インストラクター。(社)日本写真家協会(JPS)会員。

出典:Nikon

Nikonのホームページに載っている程有名なカメラマンだったようですが、すでにNikonのホームページでは今回の事件で対応がされているようです。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べに対し岩田容疑者は、岩田容疑者は睡眠薬を飲ませたことは認めた上で「やましいことは何もしていない」などと乱暴行為は否認しています。

では、何の為に睡眠薬入りの飲み物を飲ませてホテルに連れ込んだのでしょうか?

やましい事をしていないのであれば、恨みなどがあり暴行や殺害が目的だったのでしょうか?

とても何もする気がなかったが睡眠薬だけ飲ませたとは考えにくいと思います。

いずれにせよ、とても謎の多い事件である為、今後の捜査で事件解決へと向かって行く事を願っています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

増田 啓佑(朝日新聞)の顔画像が判明?盗撮の事件発覚は日テレのカメラマンの通報だった!盗撮容疑で朝日新聞記者を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!