植松祐一(うえまつゆういち)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や現場についても!

この記事は2分で読めます

出典:KSB瀬戸内海放送

スポンサーリンク

 

交際中の女性の子ども2人を車に乗せて連れ回したとして香川県高松市の25歳の男が未成年者略取の疑いで逮捕されました。

交際女性の子ども連れ回す 25歳男逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

交際中の女性の子ども2人を車に乗せて連れ回したとして香川県高松市の25歳の男が未成年者略取の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは高松市寺井町の会社員植松祐一容疑者。警察の調べによると、植松容疑者は11日午後6時前、高松市内の保育園の駐車場で交際中の女性の車に無断で乗り込むなどして女性の2歳の女の子と1歳の男の子をさぬき市内まで連れ去った疑い。

子ども2人にケガはなく、警察の調べに対し植松容疑者は「連れ去っていない」と容疑を否認しているという。

出典:日テレニュース

植松容疑者について

こちらが逮捕された、植松容疑者のプロフィールです。

名前:植松 祐一(うえまつ ゆういち)

年齢:25歳

職業:会社員

住所:香川県高松市寺井町

交際中の女性の子ども2人を車に乗せて連れ回したとして、未成年者略取の疑いで逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

では、逮捕された植松容疑者の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在メディアにて公開されている顔写真がこちらです。

出典:NNN

残念ながら報じられている映像では、顔があまりよく見る事ができませんでした。

SNSのアカウントについては、本人特定には至りませんでしたので新しい情報が入り次第、お伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

では、実際に現行犯逮捕された現場はどこだったのでしょうか?

なんと現行犯逮捕された公園が判明しました。

こちらがKSB瀬戸内海放送で報じられた現場の映像からスクリーンショットした物ですが

出典:KSB瀬戸内海放送

判明した公園の名は、香川県さぬき市津田町に位置する「津田総合公園」でして、こちらが地図です。

この公園には、野球場、テニス場、ゲートボール場などがあるようです。

遊びに来たようにも思えますが、保育園に通う子供の年齢に適した公園とは言い難いかもしれません。

 

高松市の保育園からの距離は?

では、いったい保育園から津田総合公園までどのくらいの距離があるのでしょうか?

今回は、保育園の情報が高松市のみの為、高松駅からのルートを載せました。

車で約30分程の距離にあるようです。

 

犯行動機は?

では、いったい犯行の動機は何だったのでしょうか?

警察の取り調べによると「連れて行ったが、連れ去ってはいない」と容疑を否認しているようです。

本当に連れ去っていたのだとしたらなぜ子供が好きな「公園」に行ったのでしょうか?

犯行目的であるとすれば車で30分程度の公園にはいかないのでは?などと疑問に思う点が多いですが、植松容疑者は最初許可もなく車に乗り込み連れ去ったとされています。

交際関係のある人が車に乗るのに許可は必要なのでしょうか?

男性が女性や、子供に「サプライズ」をする事はテレビなどではよく見る光景ですが、この事件はただ遊びに行っただけなのでしょうか?

もしも以前から、女性と植松容疑者の間で何かトラブルがあったとすれば、子供を連れ去られたと思ってしまう可能性もあるかもしれません。

仮に男性に悪意は無かったとしても、今回公園に行った2人の子供は、この被害女性の実の子供です。交際相手であるとは言え、母親に過度な心配をさせてまで公園に遊びに連れて行くのはどうなのでしょうか?

現在公開されている情報が少ない為発信できる内容も今のところ少ないですが、新しい情報が入り次第、お伝えしたいと思います。

今回の事件では、不幸中の幸いではありますが、公園に連れて行かれた子供たちが無事だった事がなによりです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

静岡 29歳看護師連れ去り死体遺棄事件の死因がヤバい!犯人の手がかりは防犯カメラの映像に

 
error: You never click here!!