内山茉由子(うちやままゆこ/29歳看護師)さん殺害遺棄事件で容疑者(犯人)の情報がこちら!動機や現場、知り合った経緯についても

この記事は3分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

静岡県の山中に女性の遺体が埋められていた遺棄事件で、静岡県警は、20代の男と名古屋市内の警察署に出頭してきた40代の男を逮捕監禁の疑いで逮捕しました。

今回は、亡くなられた内山さんについて迫ってみたいと思います。

亡くなったのは看護師の内山さん

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

静岡県藤枝市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、浜松東署捜査本部は監禁の疑いで40代の男を逮捕した。捜査関係者によると、既に20代の別の男の身柄も確保しているという。捜査本部は12日、女性を浜松市浜北区寺島の看護師、内山茉由子さん(29)と特定したと明らかにした。男らが内山さんが死亡した経緯について知っているとみて調べる。

40代の男は11日夜、名古屋市内の警察署に出頭した。監禁の容疑を認め、内山さんとは面識がなく、複数人で連れ去ったと話しているという。捜査本部は男らがインターネットを通じて知り合ったとみている。

捜査本部や捜査関係者によると、内山さんは5月26日、浜松市の病院での勤務を終えた後、帰宅。午後1時ごろに車で外出して、市内のフィットネスクラブを訪れた。

夕方、クラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に押し込まれて車ごと連れ去られる様子が防犯カメラの映像に写っていた。内山さんはそのまま行方が分からなくなり、家族が28日、行方不明届を出した。車は三重県桑名市内で見つかった。

出典:産経ニュース

 

容疑者について

こちらが、逮捕された容疑者のプロフィールです。

名前:非公表

年齢:40代

職業:不明

在住:不詳

容疑者の男は、現在のところ何も情報が入ってきておりませんが、必ず警察側から情報が公開されそして名前や顔がそうなどが公開されることと思いますので、その際はこちらに追記いたします。

また、捜査関係者によると、既に20代の別の男の身柄も確保しているといいます。

続報:容疑者について実名報道されない理由が明らかとなりました↓

内山茉由子さん遺棄事件で犯人(容疑者)の実名を報道しない理由がこちら!匿名は外国人による犯行だから?

 

内山さんについて

亡くなった内山茉由子さんさんは、浜松市浜北区寺島の看護師であり、容疑者らは、亡くなった内山さんとは面識がなかったのだそうで、インターネットを通じて知り合ったとされており、複数人で連れ去ったのだそうです。

後述しますが、フィットネスクラブ「ライフウェル浜松」の駐車場で連れ去られており、1人のところを狙われていますが、ネット上で知り合い、事件当日に会う約束をしていたかどうかは明らかとなっておりません。

また、内山さんは司法解剖の結果死因が明らかとなっていないなど、かなりの不審な点が多いことからも、そうしたところが主に捜査の対象となることでしょう。

いずれにしても、亡くなった内山さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

続報:容疑者について実名報道されない理由が明らかとなりました↓

内山茉由子さん遺棄事件で犯人(容疑者)の実名を報道しない理由がこちら!匿名は外国人による犯行だから?

 


スポンサーリンク

 

事件の時系列は?

では、ここで事件の時系列についておさらいしておきましょう。

2018年5月26日:内山さんは勤務先の浜松市内の病院での勤務後、自宅に帰宅。

2018年5月26日午後1時頃:車で外出し、浜松市内のフィットネスクラブを訪問。

2018年5月26日頃夕方頃:フィットネスクラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に押し込まれて車ごと連れ去られる様子が防犯カメラに写っていた。

2018年5月28日:家族が行方不明届を提出し、車は三重県桑名市で発見される。

2018年6月9日、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中で、内山さんが遺体となって発見される。また、遺棄現場周辺から眼鏡や化粧品が見つかる。

2018年6月11日、9日時点で見つかっていた眼鏡や化粧品が内山さんの所持品であった事が判明する。警察による司法解剖の結果死因判明せず。

2018年6月11日夜、容疑者が愛知県警に出頭し、身柄が確保されました。

 

連れ去られた場所は?

では、連れ去られた場所は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表やTwitter上の情報などによれば、以下のような場所であるとのことです。

それは、静岡県浜松市中区木戸町1 中区木戸町1−17にある、「ライフウェル浜松」と言うスポーツジムとパチンコ店が併設されている場所であるとのことです。

スポーツジムが「ライフウェル(LIFEWELL)浜松」で、パチンコ店が「コンコルド浜松木戸店」です。

こちらの駐車場で、連れ去りが行われたとされており、以下のようなルートで逃げたのではないかとされています。

いずれにしても、非常に不可解な点が多いだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

内山茉由子さん遺棄事件で犯人(容疑者)の実名を報道しない理由がこちら!匿名は外国人による犯行だから?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!