横田健二(泉佐野通り魔犯人)容疑者の顔画像を特定か!犯行動機や現場などの情報についても

この記事は3分で読めます

出典:読売テレビ


スポンサーリンク

 

11日午後4時ごろ、大阪府泉佐野市のコンビニエンスストアの駐車場で、若い男性が男に刃物で刺された事件で、警察は横田健二(よこた けんじ)容疑者を緊急逮捕しました。

男性、刃物で刺される 逃走の男を逮捕

産経WESTほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

11日午後4時ごろ、大阪府泉佐野市市場西3丁目のコンビニ「ローソン泉佐野市場西三丁目店」の駐車場で、堺市北区の男性(33)が脚や胸など数カ所を包丁のような刃物で刺された。病院に運ばれ、搬送時に意識はあったが、けがの程度は不明。駐車場にいた客が119番した。

泉佐野署によると、刺したとみられる男は一時、車で逃走。現場から約2キロ離れた路上で発見され、同署は午後5時すぎ、殺人未遂の疑いで自称泉佐野市葵町3の4、職業不詳、横田健二容疑者(36)を逮捕した。刺したことは認め「殺すつもりはなかった」と殺意を否認している。車内から凶器とみられる包丁が見つかった。

近くのラーメン店のパート女性(28)は「小学校も近くにあるので(容疑者が逃げていて)怖かった。逮捕されて一安心です」とほっとした様子で話した。

現場は南海本線泉佐野駅から南東に約600メートルの住宅などが立ち並ぶ地域。

出典:産経ニュース

 

横田健二容疑者について

こちらが、逮捕された横田健二容疑者のプロフィールです。

名前:横田健二(よこた けんじ)

年齢:36歳

職業:不詳

在住:大阪府泉佐野市葵町3の4

横田容疑者は、大阪市泉佐野市のコンビニエンスストアの駐車場で、突然男性刃物で襲いかかり、重傷を負わせたとして逮捕された人物です。

横田容疑者は一時車で逃走したのですが、警察がおよそ1時間半後にりんくう近くで、横田健二容疑者が血のついた服を着ているところを警察官が発見し、身柄を確保したとのことです。

ちなみに、現行犯逮捕ですので、顔画像などの情報は入ってきておりませんが、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

現在のところ、取り調べが行われておりますので、犯行動機については未だ解明されていない部分がありますが、先日発生した東海道新幹線の中で男女3人を切りつけた、小島一朗容疑者のように、「誰でも良かった」「むしゃくしゃしてやった」などという動機も考えられるでしょう。

破壊衝動に襲われる際には、人は幼少期に感じた経験(虐待・暴行)などの強いストレスを昇華させるために、自分よりも小さい昆虫や動物などを虐殺していくようになり、それがどんどんエスカレートしていって人を傷つけるようになるのだそうです。

つまり、こうした無差別的に犯行を犯す犯人というのは、何らかの生い立ちにトラブルなどがあったか複雑な家庭環境で育ったという事が考えられるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらのローソンで事件は起こったとされています。

出典:MBS

事件があったのは、大阪府泉佐野市市場西3丁目5 1に店舗を構える「ローソン 泉佐野市場西三丁目店」であるという事です。

そして、こちらが詳しい地図と詳細なグーグルストリートビューです。

現場付近は、第二阪和国道が走っており、比較的交通量の多い場所に隣接しているほか、多くのドライバーが休憩したり飲食物を購入するために立ち寄っているために、利用客が多いことでも知られています。

また、近くには大阪府立佐野高校や、南海本線の泉佐野駅などもあり、現場近くには学生さんが通ったりしているということで、不安が広がっていましたし、現在もブルーシートなどで規制線が貼られるなど、仰々しい雰囲気でありますので、不安や恐怖心が煽られてしまうことでしょう。

 

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

泉佐野市 ローソン 殺傷事件の犯人の情報がこちら!現場特定で、顔画像や名前などについても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!