梅田耕太郎さんは東大院卒のエリート!批判殺到の「 Mr.サンデー」の報道動画がこちら!

この記事は4分で読めます

出典:YouTube


スポンサーリンク

 

神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件で、亡くなった梅田耕太郎さんに悲しみの声が上がっていますので、ご紹介します。

「やさしい人だった」死亡男性の近隣住民ら悲しみの声

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県内を走行中の東海道新幹線の車内で乗客3人が刃物を持った男に襲われ死傷した事件で、刃物で刺されて死亡した兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(38)が住んでいたマンションの住民からは悲しみの声が漏れた。

「今でも信じられません」。梅田さんが暮らしていたマンション13階の隣の部屋に住む40代の女性は、梅田さんが突然の凶行で命を落としたことを知り、肩を落とした。女性によると、梅田さんは夫婦二人暮らしで、共働きだったという。女性の娘に優しく接してくれた姿が印象に残っていると言い、「梅田さんが出勤されるときにあいさつをすると、いつも穏やかな表情で応じてくれたのを覚えている。本当にショックです」と声をひそめた。

梅田さんは殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自称愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)の犯行を止めに入って犠牲になったとされる。9階に住む男性(56)は「同じマンションの住民が被害に遭うなんて、言葉にならない。あいさつを交わす程度だったが、温厚な人で犯人が許せない」と話した。

梅田さんの家族は10日、弁護士を通じて「突然、家族を奪われたこの悲しみは、言葉では言い尽くせません。今は、そっとしておいてもらいたいです」とするコメントを公表した。

出典:産経ニュース

 

小島一朗容疑者について

こちらが、逮捕された小島一郎容疑者のプロフィールです。

名前:小島一朗(こじま いちろう)

年齢:22歳

職業:無職(※自称)

在住:愛知県岡崎市蓑川町

出身:愛知県一宮市

学歴:定時制高校出身

小島容疑者は、神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された人物です。

定時制高校を出身の後に、職業訓練学校と呼ばれる専門機関へと進学をし、そこで技術などの習得をしたとのことですが、人間関係の構築が上手くいかずに、人との接触を拒んでいたのだと言います。

ちなみに、こちらが逮捕された瞬間の小島容疑者の顔画像です。

出典:FNN

 

梅田耕太郎さんについて

こちらが、亡くなられた梅田耕太郎さんのプロフィールです。

名前:梅田耕太郎(うめだ こうたろう)

年齢:38歳

職業:会社員

在住:兵庫県尼崎市潮江

梅田さんは、神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件で、小島容疑者から被害に遭われた女性を身を呈して守り、その結果亡くなってしまった人物です。

近隣住民の方々は「いつもうちの娘にもやさしく微笑む感じだったし、温厚な方ですね。本当にショックでしかないです」と、コメントをしているほか、「同じマンションの住民が被害に遭うなんて、言葉にならない。あいさつを交わす程度だったが、温厚な人で犯人が許せない」などとコメントが出るなど、非常に温厚で優しい性格の人であったのだと言います。

ちなみに、兵庫県尼崎市潮江にあるマンションの13階に夫婦で2人で住んでいたようで、さらに、梅田さんは東京大学の大学院を卒業されるなど、エリートであったとのことです。

 


スポンサーリンク

 

どこの座席に?

そもそも小島容疑者と被害者との間には、特にトラブルなどはなく、いきなり切りつけたとのことです。

小島容疑者は乗車後、他の乗客らとトラブルなどを起こすことなく座ってましたが、突然隣の女性を刃物で刺すと、逃げようとしたもう1人の女性も切りつけました。

被害に遭った女性2人のうち、1人は小島容疑者の隣の座席に座っていたほか、もう1人の女性は通路を挟んだ隣に座っていたのだといい、その2つ後ろの席に座っていたのが、梅田耕太郎さんだったのです。

とっさのことで無我夢中で止めに入ったのですが、小島容疑者に馬乗りになられてしまい、数十カ所をメッタ刺しにされてしまったのだと言います。

たまたま小島容疑者という凶悪犯のすぐそばに座っていたという理由で、助けに入り、自らの命を徹してまで被害女性を守り抜いたその勇姿は多くの人の心に焼きついたことでしょう。

また、被害に遭われた20代の女性は「すぐに助けて頂いたのに亡くなられた被害者の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」との悲痛の胸の内を明かしています。

 

ネット上の反応

この勇気ある行動に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

どうやら、2018年6月10日放送のフジテレビ系列の報道番組「Mr.サンデー」での報道の仕方に非常に多くの批判が殺到しているそうです。
そして、その問題の映像がこちらです。

いずれにしても、亡くなった梅田さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

梅田耕太郎さんに犯行を邪魔され逆上!BASFジャパン勤務で遺体には60箇所以上の刺し傷が!【新幹線刺傷事件】

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!