船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃん殺害・虐待の動機は船戸優里容疑者の連れ子が関係!あまりに酷すぎる犯行の内容と真相とは

この記事は3分で読めます

出典:ANNニュース

 


スポンサーリンク



 

東京都目黒区の船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が死亡した事件で逮捕された容疑者に冬のベランダに裸足で放置されていた事が判明しました。

冬のベランダに裸足で放置 死亡の5歳女児、足に霜焼け

朝日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

東京都目黒区の船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の船戸雄大容疑者(33)が今冬、結愛ちゃんを自宅ベランダに裸足のまま放置していたことが、捜査関係者への取材でわかった。結愛ちゃんの足の裏には霜焼けがあり、警視庁は雄大容疑者が日常的に虐待を繰り返していたとみて調べている。

捜査関係者などによると、雄大容疑者は結愛ちゃんの言動に気に入らないことがあると「しつけ」としてベランダに放置していたと、同容疑で逮捕された母親の優里容疑者(25)が説明。優里容疑者も黙認していたという。

出典:朝日新聞

容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

船戸雄大容疑者

名前:船戸 雄大(ふなと ゆうだい)

年齢:33歳

職業:無職

住所:東京都目黒区東が丘1丁目

船戸優里容疑者

名前:船戸 優里(ふなと ゆり)

年齢:25歳

職業:無職

住所:東京都目黒区東が丘1丁目

 

 

顔写真やSNSは?

では、この二人の容疑者の顔写真は公開されているのでしょうか?

現在メディアで公開されている顔写真がこちらです。

 

出典:ANNニュース

 

船戸優里容疑者のFacebookのページがこちらです。

出典:Facebook

船戸優里容疑者のページは旧性である「宮谷優里」で発見できました。

報道では、船戸雄大容疑者との間の子ではなく船戸優里容疑者の連れ子と報じられていましたので船戸雄大容疑者は義父となります。

Facebookからは船戸優里容疑者と結愛ちゃんの仲の良さそうな親子と思われる写真がUPされており、船戸雄大容疑者と一緒に暮らすようになってから虐待が始まったのではないかと考える事も出来ます。

船戸容疑者のFacebookにつきましては、同一人物と思われるFacebookのページを発見しましたが、本人特定とまでは至っておりませんでしたので公開は控えさせていただきますが、香川県の住所が登録されている点、生年月日が1985年生まれ(33歳)の2点で可能性が高いと思われます。

気になる方は検索結果を公開しておきますので、ぜひ確認してください。→Facebook検索結果「船戸雄大」

 


スポンサーリンク



 

結愛ちゃん以外にも子供が?

なんと連れ子であった結愛ちゃんの他に、雄大容疑者と優里容疑者の間には1歳の男の子が生まれていた事が発覚しました。

出典:ANNニュース

長男が1歳であれば当然母親の優里容疑者は長男につきっきりの状態であった事が予想されます。

さらに雄大容疑者は自分と優里容疑者との間に男の子が生まれて、連れ子の結愛ちゃんについては「邪魔者」扱いをしていたのではないでしょうか?

報道によれば、節分の豆まきで神社に両容疑者が長男と3人で来ていたと近くの住民が証言しています。

この時点でも虐待があり、雄大容疑者は結愛ちゃんを「他所者」扱いしていたと考えられます。

 

犯行動機は?

メディアで報じられている内容では、主に虐待を行っていたのは父親の雄大容疑者で、母親の優里容疑者は

「自分の立場が危うくなる事を恐れ、黙認していた」と供述しているようで、1歳の長男の育児と立場の死守で生活はいっぱいいっぱいであったのではないでしょうか?

ですが、自分が産んだ子供です。父親からの虐待でひらがなを覚えさせられ、遺書のようになってしまっている手紙には5歳とは思えないような文章をかける程頭の良い子です。そんな子が結愛ちゃんとなんの関係もない「雄大容疑者」から虐待を受けているのを見過ごして普通に生活できるわけがありません。

この事件に対し優里容疑者の父親で結愛ちゃんの祖父は「はらわたが煮え繰り返る思いです。私が死んだらあの世で結愛に謝罪をする」と言っています。

黙認していた事以外にも家庭内での暴力「DV」の可能性も考えられるのではないでしょうか?

どちらにしても両容疑者を許せないです。

 

真冬のベランダに締め出し「しつけ」!?

結愛ちゃんがノートに書き記した文章が一部公開されています。

もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからきょうよりもっともっとあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおします

これまでどれだけあほみたいにあそんでいたか あそぶってあほみたいなことやめるので もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいぜったいやくそくします

さらに優里容疑者の供述と結愛ちゃんの足の霜焼けから「真冬に雄大容疑者は結愛ちゃんの言動に気に入らないことがあると「しつけ」としてベランダに放置していた」という事が発覚した。これに対しても優里容疑者は黙認をしていただけだったといいます。

上記のノートの一文を結愛ちゃんがどれだけの気持ちで書き残したか、真冬のベランダに放置やその他多くの虐待を受けつつも生き続けた結愛ちゃんの気持ちを1ミリも理解しようとせず、雄大容疑者は「しつけ」優里容疑者は「自分の立場が危うくなる事を恐れ」としているこの両容疑者よりも結愛ちゃんが何倍もこの世に生きていく人間としてふさわしかったかを心のそこから理解する必要があります。

この事件の容疑者のみならず、日本いや世界中で虐待などが問題になっていますが、この事件をきっかけに更生し、虐待がなく子供たちがのびのびと生活し、将来を作っていく未来が来る事を願います。

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

船戸優里(ふなとゆり)のFacebookと顔画像が判明し動機やメモの内容が酷すぎる!夫の雄大容疑者は傷害容疑で逮捕の過去も

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!