野間裕司と服部拓哉容疑者の顔画像がこちら!犯行動機は人材派遣会社でのトラブルが原因か?

この記事は3分で読めます

出典;東海テレビ

 

スポンサーリンク

 

行方不明になっていた男性の遺体を「損壊」した疑いで、人材派遣会社経営の野間裕司容疑者(30)と大学生の服部拓哉容疑者(22)が26日に逮捕されました。

殺人容疑で元会社役員の男逮捕

朝日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 名古屋市中区の職業不詳岡田亮祐さん(当時28)が連れ去られたうえ、監禁・暴行後に遺体が損壊された事件で、愛知県警は6日、岡田さんの知人で住所不定の元会社役員野間裕司容疑者(30)を殺人の疑いで、愛知県稲沢市の大学生服部拓哉容疑者(22)を殺人幇助(ほうじょ)の疑いで、それぞれ再逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
捜査関係者によると、野間容疑者の逮捕容疑は、2月23日ごろ、名古屋市内のアパートの一室で、何らかの方法で岡田さんを殺害したというもの。服部容疑者には、事前にこの部屋を借りるなどして、殺害行為を手助けした疑いがある。

両容疑者は共謀の上、岡田さんの遺体を包丁などで切断し、稲沢市にある服部容疑者の自宅近くで頭部や胸部をドラム缶に入れて焼いたとして、5月に死体損壊の罪で起訴された。

この事件では、岡田さんへの逮捕監禁致傷容疑で、いずれも住所不定で無職の春内大樹(29)、西田和馬(27)、久綱洋史(25)の各容疑者=暴行目的の誘拐罪で起訴=が逮捕されている。

出典:朝日新聞

 

2人の容疑者について

こちらが、野間裕司容疑者のプロフィールです。

名前:野間裕司(のま ゆうじ)

年齢:30歳

職業:人材派遣会社経営、元会社役員

在住:名古屋市千種区

こちらが、服部拓哉容疑者のプロフィールです。

名前:服部拓哉(はっとり たくや)

年齢:22歳

職業:大学生

在住:愛知県稲沢市

捜査関係者によると、野間容疑者の逮捕容疑は、2月23日ごろ、名古屋市内のアパートの一室で、何らかの方法で岡田さんを殺害したものです。服部容疑者には、事前にこの部屋を借りるなどして、殺害行為を手助けした疑いがあります。

岡田さんと野間容疑者らは以前から仕事を通じて面識があったということで、警察の調べに対し野間容疑者は黙秘し、服部容疑者は「死体という認識はない」と否認しています。

 

スポンサーリンク

 

顔画像やSNSは?

こちらが公開されている映像の画像です。

出典:JNN

出典;CBC

出典;CBC

 

こちらが、野間裕司容疑者の顔画像になります。

人材派遣会社の会社経営ということですが、車を見る限り相当な高級車ですね。
稼いでいたことが予想されます。実際は脅していたのでしょうか・・

また、SNSに関しましては公開されておらず、特定することも出来ませんでしたが、野間裕司容疑者には妻がいるという情報がありました。

 

続いて、服部拓哉容疑者の顔画像です。

出典;CBC

服部拓哉容疑者は本人らしきFacebookも見つかっています。興味のある方はご確認ください。

服部拓哉容疑者のFacebook

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

両容疑者は共謀の上、岡田さんの遺体を包丁などで切断し、稲沢市にある服部容疑者の自宅近くで頭部や胸部をドラム缶に入れて焼いたとして、5月に死体損壊の罪で起訴されています。このことから、計画的且つ悪意を持った殺人と考えられるでしょう。

服部容疑者のFacebookには以下のようなことが書いてありました。

「時間という一番大切なものを掴み取るために。。 人材派遣、資産形成、暗号通貨、アフィリエイト、融資、何でもあります。 なにかやりたい人、こんな人紹介してほしいなどご要望ありましたら何なりと😊」

出典:服部拓哉容疑者のFacebook

人材派遣という言葉から、人材派遣会社を経営している野間容疑者とはビジネスを通じて何らかの関係性があったと推測されます。

知人関係による事件の多くは、お金が絡んでいることがよくありますが、これらを踏まえると、大金が絡んでいるという可能性は、かなり大きいのではないでしょうか。

岡田さんと野間容疑者らは以前から仕事を通じて面識があったということで、警察の調べに対し野間容疑者は黙秘し、服部容疑者は「死体という認識はない」と否認しています。これらの事により、かなりの悪意があり計画を立てられた犯行と考えられるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

船戸優里(ふなとゆり)のFacebookと顔画像が判明し動機やメモの内容が酷すぎる!夫の雄大容疑者は傷害容疑で逮捕の過去も

 
error: You never click here!!