西村哲夫と妻の美都希(みずき)容疑者の顔画像を特定か!動機は育児放棄によるものか!

この記事は2分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

昨年1月に3カ月だった次男に暴行し殺害しようとしたとして、静岡南署は6日までに、殺人未遂の疑いで静岡県伊豆市上白岩、介護施設職員、西村哲夫容疑者(37)と静岡市駿河区敷地2、妻のアルバイト、美都希容疑者(25)を逮捕しました。

生後3か月の息子に暴行、殺人未遂容疑で両親逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

昨年1月に当時生後3カ月だった次男の頭部に暴行を加え、殺害しようとしたとして、静岡県警静岡南署は5日、殺人未遂の疑いで、伊豆市上白岩の介護施設職員、西村哲夫容疑者(37)と妻のアルバイト、美都希容疑者(25)=静岡市駿河区=を逮捕した。同署は両容疑者の認否を明らかにしていない。1歳8カ月となった次男は現在も入院している。

逮捕容疑は平成29年1月中旬、当時住んでいた静岡市内の自宅で、当時生後3カ月の息子の頭部何らかのに暴行を加え、殺害しようとしたとしている。

同署によると、1月15日に西村容疑者らが「子供が発熱して小刻みに震えている」と市内の病院に息子を連れて行き、19日に児童相談所から同署に通報があった。

次男には兄と姉がおり、事件当時は5人暮らしだった。両容疑者は現在別居しており、美都希容疑者が兄と姉を育てている。

出典:産経ニュース

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された西村哲夫容疑者のプロフィールです。

名前:西村哲夫(にしむら てつお)

年齢:37歳

職業:介護施設職員

在住:伊豆市上白岩

こちらが、逮捕された西村美都希容疑者のプロフィールです。

名前:西村美都希(にしむら みずき)

年齢:25歳

職業:アルバイト

在住:静岡市駿河区

2人の容疑者は、去年1月中旬、当時住んでいた静岡市の自宅で、生後3か月の次男に殺意を持って暴行を加えた疑いで逮捕された人物です。

2人は、長男と長女、次男の5人暮らしだったということです。

 


スポンサーリンク

 

顔写真やSNSは?

2人の容疑者について、顔画像などの情報は現在公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

SNSアカウントについても同様で、こちらも情報が入り次第追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

2人の容疑者は、殺意をもって次男を暴行し、頭部に外傷の大けがをさせたとしているということですので、おそらく育児放棄(ネグレクト)が原因で犯行に及んだのではないかと推測されます。

なぜ、育児放棄に至ってしまったのかと言えば、介護施設職員という低賃金の労働環境に身をきながら働く旦那と、アルバイトというこれまた低所得の職に就いてる奥さんとの間に、3人もの子供がおり、その子供たちを養っていくのは無謀だったのではないかと考えられます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

高村良(たかむらりょう)と小倉実里(おぐらみさと)の顔画像と自宅がこちら!酒々井町での暴行・虐待の犯行動機は?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!