まいん(ラノベ原作者)の顔画像はや名前(本名)を特定か?Twitterには中国語圏からの批判が殺到!

この記事は3分で読めます

出典:Twitter


スポンサーリンク

 

原作者のまいん氏がツイッターで過去にヘイトスピーチにあたる発言を繰り返していたことが発覚し、炎上状態が続いている問題で、原作者のまいんさんのTwitterアカウントには大量の中国語でのリプライが飛び交っており、国際問題へと発展していることが明らかとなっています。

まいんがヘイトスピーチを

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

今秋、テレビアニメ化される人気ライトノベル作品「二度目の人生を異世界で」をめぐり、アニメに出演予定だった声優が続々と降板を発表する事態が起きている。

同作品は、94歳で亡くなった主人公が異世界で2度目の人生を送ることになるというファンタジー作品だが、第2次世界大戦などに関わる主人公の設定に事実誤認があるとして問題となっていた。

また、原作者のまいん氏のものとみられるツイッターアカウントが中国や韓国に対するヘイトスピーチを繰り返していたことでも炎上騒ぎになっていた。

こうした事態を受けたのか、出演予定だった声優増田俊樹、山下七海、中島愛、安野希世乃らが6日、SNSや公式サイトで降板を発表した。

また、まいん氏のものとみられるツイッターアカウントは5日、自身のこれまでのツイートに関して「事実関係を正確に把握せず、深い考えもなく行った発言ではありますが、行きすぎた内容であったことを深く反省しており、不快に思われた皆さまのお許しを頂けるとは思っておりませんが、心より謝罪させて頂きたいと思います」と謝罪した。

作品の内容についても「また自著『二度目の人生を異世界で』の一部表現に関しても、自らの拙い文章表現と軽率な発言により、不快感を与える文章となってしまっていることを、併せておわびいたします」と謝罪し、作品中の当該箇所について修正を検討するとした。

出典:日刊スポーツ

 

原作者まいんについて

こちらが、炎上する騒ぎとなっているまいんさんいついての情報です。

名前:まいん

年齢:不詳

職業;ライトノベル小説家

在住:不明

代表作品:二度目の人生を異世界で

まいんさんは、人気ライトノベル小説家であり、自身が手がけた原作小説「二度目の人生を異世界で」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1億8900万PVを超えたり、無料漫画サイト「Comic Walker」でコミカライズ版も連載するなど、ファンの間では爆発的な人気を博したラノベの原作者として知られる人物です。

「二度目の人生を異世界で」は10月からテレビアニメ化をするということだったのですが、ヘイトスピーチが炎上し、相次いで決定していた声優陣が辞退を表明し、話題になっているのです。

ちなみに、顔画像yや名前などの情報は入って来ておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

Twitterに批判が殺到

そんなまいんさんですが、自身のTwitterアカウントで謝罪を表明しており、その表明の文に対して非常に辛辣な批判コメントが殺到しているのです。

このリプライでは、中国語圏からのリプライが多く寄せられており、その中には「こんな謝罪なら屁をするより簡単だ」といった徹底的に批判をするような内容のものも寄せられています。

 

二度目の人生を異世界でについて

「二度目の人生を異世界で」の画像検索結果

出典:アマゾン

では、話題となっている「二度目の人生を異世界で」とは一体どのような作品なのでしょうか?

「二度目の人生を異世界で」は、94歳で大往生した主人公の男の功刀蓮弥(くぬぎ・れんや)が、 異世界で二度目の人生を送るという設定のSFファンタジーであり、転生後の主人公は、神様から受け取った能力と、前世で培った能力を開花させやりたい放題の異世界生活を送るというストーリーとなっています。

新たな人生を歩み出した蓮弥は、森で出会った2人の美少女とパーティを結成すると、ワケありな“残念系美少女”、従者の世話役の“年上系セクシー美少女”、幼女メイド妖精も加わるなど、かなりやりたい放題な異世界生活が展開されていくというものです。

これが大ヒットし、まいんさんを一躍有名にしたのです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

まいんのヘイトスピーチで削除されたTwitterの内容がこちら!ラノベ作者の顔画像や「二度目の人生を異世界で」についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!