王貞治さん再婚相手は料亭の女将で顔画像を特定!嫁(妻)は福岡中洲の老舗勤務で、出会いのきっかけなどについても

この記事は4分で読めます

出典:FRIDAY


スポンサーリンク

 

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスは1日、王貞治球団会長(78)が5月30日に60歳代の一般女性と再婚したと発表し、話題となっています。

今回は、この王会長の結婚相手などについて迫ってみたいと思います。

王貞治さんが結婚

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 プロ野球福岡ソフトバンクホークスは1日、王貞治球団会長(78)が5月30日に一般女性(60)と結婚したと発表した。王会長は前身のダイエーの監督時代に夫人を胃がんで亡くしており、再婚となる。

王会長は球団を通じて以下のコメントを発表した。

「日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。これからも2人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ございません。簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます」

出典:朝日新聞デジタル

 

王貞治について

こちらが、王貞治さんのプロフィールです。

関連画像

名前:王貞治(おう さだはる)

愛称:ワンちゃん

国籍:中華民国(台湾)

出身地:東京府東京市本所区(現:東京都墨田区)

生年月日:1940年5月20日

年齢:78歳(※2018年6月現在)

身長:177 cm

体重:79 kg

投球・打席:左投左打

ポジション:一塁手

学歴:早稲田実業高等部

所属:読売ジャイアンツ(1959 – 1980)

現職:福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長兼GM 日本プロ野球名球会顧問

王貞治さんは、「一本足打法(世界のフラミンゴ)」と呼ばれる独特の打法で通算本塁打数、当時のシーズン本塁打数の日本記録を打ち立てるなど、ON砲として並び称された長嶋茂雄さんらとともに、読売ジャイアンツの「V9」時代の顔として、国民的から絶大な人気を誇った人物であります。

この当時を象徴する言葉に、「巨人・大鵬・卵焼き」という流行語があるくらい、当時の人々は釘付けになっており、稀代の横綱と国民的家庭料理と並び称される野球チームの主砲を務めていただけに、相当な人気があったことは明白です。

王貞治さんの記録したシーズン公式戦通算本塁打868本は日本プロ野球記録であり、ハンク・アーロンが保持していた当時のメジャーリーグ通算本塁打記録の755本塁打を抜いた事で”世界の王”として一躍脚光を浴びたほか、数々の日本プロ野球記録を保持していることでも知られています。

打撃の神様として知られ、王貞治さんらに打撃を教え込んだとされている川上哲治さんも王さんのスイングやバッティング、球筋などを絶賛しており、その素質は凄まじいものがあったのだそうです。

ちなみに、王貞治さんとプロ野球の同期入団には村山実さん、板東英二さん、河村保彦さん、江藤愼一さん、田中俊幸さん、張本勲さん、足立光宏さんなどがいらっしゃいます。

現役引退後は、巨人やダイエー(現在のソフトバンク)の監督としても活躍しており、両リーグで優勝経験があるほか、ソフトバンクでは日本一を経験し、2006年に行われた第一回のWBCでも胴上げ監督となり、世界一を経験するなど、監督としての手腕も高く評価されています。

 

結婚相手について

では、王会長の結婚相手とは一体どのような人物なのでしょうか?

王貞治さんは、2015年に写真週刊誌フライデーに「王貞治が稲田朋美似美女と日本一の愛情同棲」という記事をスクープされており、その時のお相手が今回の結婚相手なのでは無いかと推測されているのです。

FRAIDAYの当時の記事では、都内のスーパーで2人で買い物する写真が掲載されており、その姿はまるで長年連れ添った夫婦であるかの如く仲睦まじい様子であり、記事を通して2人の信頼関係の深さが伝わってくる内容となっています。

気になるお相手というのは、王貞治さんが監督時代から通っていた老舗料亭の女将さんだということで、王貞治さんよりも10歳ほど年下の元防衛大臣稲田朋美さん似の美人であるそうです。

王貞治さんは2001年にそれまで結婚をされていた奥さんに、先立たれておりずっとそれまで独身を貫いてきたのですが、2009年からは福岡市のマンションでこの女性と同棲生活をスタートさせているのだそうで、2015年からは生活の拠点を都内に移し、熟年愛を育んでいるといいます。

また、某スポーツ紙の記者によれば、以下のようなコメントも。

実はこの女性の存在は09年に写真週刊誌フラッシュが報じている。この時は同誌の直撃に、王貞治氏自らが『今の僕にとっては必要な人なんだ。お互いに必要としているということだ 』と堂々と答えて男をあげた。娘の理恵氏への配慮から結婚に踏み切らないだけで、王貞治氏の中では『生涯のパートナー』と決めているのは間違いない

出典:excite news

そして何よりこのお相手の女将さんとは今年で同棲してから10年目となるということで、時系列もしっかりと合いますし、やはりこの女将さんが結婚相手で間違い無いでしょう。

ちなみに、こちらがFRIDAYにスクープされた際の王さんと女将さんの写真です。

出典:FRIDAY

残念ながら顔にはモザイク加工がされており、素顔を知ることは出来ませんでしたし、一般女性ということで、名前などの情報は入ってきておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 


スポンサーリンク

 

この時期の再婚について

奥さんに先立たれてしまい、身寄りのない王さんにとって、生涯独身でいるということは非常に寂しいものになってしまうのではないかと思われます。

やはり、病気で亡くなられた奥さんのことを考えると、すぐに再婚をすることは難しく、真面目で堅実な性格から再婚をすることは控えたのではないかとも言われています。

2人の出会いは、王貞治さんがダイエーホークスの監督をしていた1997年までに遡りますが、この当時ダイエーは成績不振に陥っており、その成績不振が原因で、王さんは精神的に病んでいたのだそうです。

そして、王さんが足しげく通う福岡県福岡市中洲にある老舗料亭の女将の結婚相手とされる女性が、そばに寄り添い話を聞くなどして懸命に励まし続けたのだといいます。

こうしたこともあり、1999年には王監督率いるダイエーホークスは前身の南海ホークス以来26年ぶりの優勝を決めました。

しかしながら、今から7〜8年前には女将さんは左手薬指に指輪をしていたのだそうで、結婚も秒読みであると周辺の関係者は話していましたが、結婚に反対気味だった次女の理恵さんを気遣って、現在まで先延ばしにしたということのようです。

やはり、王理恵さんも亡くなった母親への想いがあるために、簡単に再婚などはしてほしくないという娘さんなりの愛情だったのでしょうが、それにしっかりと応える王貞治さんもまた、男気溢れる素晴らしい性格の持ち主なのではないかと思われます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

王貞治の結婚相手がこちら!王さん再婚相手の妻(嫁)の顔画像判明で、名前や馴れ初めなどについても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!