上田市で警察官を襲撃した犯人の情報がこちら!現在の居場所や逃走経路についても!動機や犯行現場も判明か

この記事は3分で読めます

出典:Twitter


スポンサーリンク

長野県上田市で警察官が男に鉄パイプのようなもので殴られた事件で、殴った男は今も逃走中で、周辺の住民から不安の声が上がっています。

男逃走…厳戒のなか児童登校 長野・警察官“襲撃”

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

長野県上田市で警察官が男に鉄パイプのようなもので殴られた事件で、殴った男は今も逃走中で、周辺の住民から不安の声が上がっています。

29日に上田市の路上で男性警察官が男に突然、背後から頭などを鉄パイプのようなもので複数回、殴られてけがをしました。警察官は「男に見覚えはない」と話しているということです。
近所の人:「鍵をしっかり閉めて寝ました。本当にびっくりしました」
30日朝、事件現場から近い小学校では児童が保護者に付き添われて登校しました。男は40歳から50歳くらいの黒髪で、身長は170センチくらい、ジャージーのようなものを着ていたということで、警察が行方を追っています。

出典:テレ朝ニュース

逃走した犯人について

では、いったい逃走した犯人の男はどのような人物だったのでしょうか?

警察の調べによると犯人の特徴は下記のような人物です。

性別:男

年齢:40歳から50歳くらい

身長:170センチぐらい

髪:黒髪

服装:ジャージのようなもの

被害にあった警察官によると逃走中の男に見覚えはないそうで、依然として逃走を続けている模様です。

現在のところ顔画像や名前などの詳細な情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

現場は?

では、襲撃事件の現場はどこであったのでしょうか?

報道機関によれば、長野県上田市の商業施設付近とだけ公表されておりましたが、犯行現場を独自で入手しました。

こちらが犯行現場の地図です。

すぐ目の前にケイヨーデーツーやコメダ珈琲などがある道で、住宅が立ち並ぶ一角にあり、周囲には学校などもあるとのことで、周辺住民に不安が立ち込めているのも事実です。

報道されている映像を見る限りでは、凶器となった「鉄パイプのような物」は置いて逃走してように見えますが。

警察官に襲いかかる事ができる精神と170センチ前後の身長からして凶器を置いていっただけでは安心できない気持ちが大きいですが、もしかすれば、興奮状態に陥って、触発してしまえば2次被害が起こる可能性がありますので、くれぐれも近隣住民の方は戸締りをしっかりするなど、ご注意ください。

 

逃走経路は?

では、犯人はどのような逃走経路を辿っているのでしょうか?

逃走方法は歩きや車など公表はされておりませんが、歩きの場合大通りを逃げるとリスクが多い為、犯行現場から西の方向に向かい住宅街を抜け塩尻方面に逃げたの出はないかと推測できます。また、車などを使って逃走した場合、大通りで他の車に紛れ込みたい為、東に進み上田バイパス経由で上信越自動車道に出たのではないかと推測できます。

しかしながら、現在の居場所に関しては、はっきりとした情報は入ってきておりませんが、今夜に逃げ切れたとしても、翌朝になって逮捕されていることもあるかもしれませんので、今後の情報を待つばかりです。

 

なぜ警察官を襲撃?

では、なぜ警察官を鉄パイプで襲撃したのでしょうか?

被害を受けた警察官は見覚えのない男だったとのことですが、なにか恨みなどがない限りなんども殴るなどとは考えつきません。

警察に恨みを持つ誰かの仕業なのでしょうか?

一刻も早く犯人が逮捕される事を祈るばかりです。

 

ネットでの反応

Twitterなどでは、注意喚起が促されています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

初台駅前交番で警官を襲撃した犯人の情報がこちら!逃走経路や現在の居場所などについても!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!