大石吉文(おおいしよしふみ)容疑者の顔画像と逮捕時の瞬間がこちら!犯行動機や現場などについても

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

29日夜、福岡市の中心部で刃物を持った男が現われ、警察に取り囲まれて現行犯逮捕されました。その一部始終をカメラが捉えました。

福岡中心部に“刃物男” 一部始終をカメラ捉える

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

29日夜、福岡市の中心部で刃物を持った男が現われ、警察に取り囲まれて現行犯逮捕されました。一部始終をカメラが捉えました。

警察によりますと、午後8時半すぎに「福岡市中央区の交差点の道路に人が飛び出している」と110番通報がありました。現場に到着した警察官が男が手に刃物を持って叫んでいるのを確認し、刃物を手放すよう説得しました。男は住所不定・無職の大石吉文容疑者(60)で、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。大石容疑者はもみ合った際に手に軽いけがをしました。警察官にけがはないということです。

出典:テレ朝ニュース

大石容疑者について

こちらが逮捕された、大石容疑者のプロフィールです。

名前:大石 吉文(おおいし よしふみ)

年齢:60歳

職業:無職

住所:不定

福岡県福岡市の路上で、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

こちらが公開されている映像の写真です。

出典:テレ朝ニュース

かなり警察官を威嚇しているのが見て伺えます。

SNSにつきましては、本人特定に至りませんでした。

新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

実際の映像 !凶器は?

こちらが実際に公開された、逮捕時の動画です。

動画を確認したところ、小さいナイフのような物を持っているのが分かります。

それに十分に注意し、現行犯逮捕にふみきっていました。

 

事件現場は?

どこで実際に事件がおきているのでしょうか?

 

犯行動機は?

福岡市中央区の交差点に人が飛び出していると110番通報があり、警察官が容疑者を囲み、現行犯逮捕に至りました。

なぜ、刃物を持って。交差点に飛び出していたのか、またなぜナイフを持っていたのか等犯行の動機はまだ発表されていませんが、

一般人にけが人がいない事が不幸中の幸いだったのはないでしょうか。

 

ネットの反応

「又訳の判らない無職のぷー太郎の犯行か・・・
情けない奴です。どんな事情が有れ世間に迷惑や脅威を与える事は許されない事、事故が起きないで良かったですね。」

「被害者がいなくて良かった。クスリかしらね?」

「熊本の次は福岡で刃物男
時々老人の暴走車。
物騒で嫌になるな。」

「最近も警察官の発砲事件があったのでやはり逮捕の瞬間は気をつけないといけないですね」

現在公開されている情報が少ない為、調査を続け、進展がありましたら随時追記したいと思います。

いったい何が目的だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小池常雄(こいけつねお)容疑者の顔画像を特定か!犯行動機や現場も判明!富良野市で殺人事件発生

 
error: You never click here!!