高村良(たかむらりょう)と小倉実里(おぐらみさと)の顔画像と自宅がこちら!酒々井町での暴行・虐待の犯行動機は?

この記事は3分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

 

同居中していた無職の女性(25)に約2カ月半にわたって日常的に暴行を繰り返したとして、酒々井町ふじき野3、自称会社員、高村良(たかむら りょう)容疑者と内縁の妻で自称自営業、小倉実里(おぐらみさと)の容疑者を傷害容疑で逮捕しました。

同居人に2カ月半暴行 内縁夫婦を容疑で逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

同居をしていた無職の女性(25)に熱湯をかけ、ペンチで歯を折るなどの暴行を加えたとして、千葉県警佐倉署は28日、傷害の疑いで自称会社員の高村良容疑者(28)と、内縁の妻で自称自営業の小倉実里容疑者(27)=いずれも同県酒々井町ふじき野=を逮捕した。2人は「熱湯をかけた覚えはない」などと、容疑を一部否認している。

逮捕容疑は共謀の上、3月初旬から5月18日までの間、自宅でペンチを用いて女性の歯を折ったり、顔に熱湯をかけたりするなどの暴行を加えたとしている。女性は全身に打撲の痕ややけどがあり、重傷とみられる。

同署によると、小倉容疑者は女性が以前働いていたエステ店の元上司で、家庭の事情で住む場所に困っていた女性を同居させていた。18日に自宅近くのコンビニの女性店員が「3カ月前から顔などを腫らした女性がいる」と警察に相談し事件が発覚。女性は調べに対し「怖くて逃げることができなかった」などと話しているという。

同署は2人が女性に日常的に暴行を加えていたとみて、捜査を進める。

出典:産経ニュース

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された高村良容疑者のプロフィールです。

出典:テレ朝ニュース

名前:高村良(たかむら りょう)

年齢:28歳

職業:会社員(※自称)

在住:千葉県酒々井町ふじき野3

こちらが、逮捕された小倉実里容疑者のプロフィールです。

出典:テレ朝ニュース

名前:小倉実里(おぐら みさと)

年齢:27歳

職業:エステ店経営(※自称)

在住:千葉県酒々井町ふじき野3

2人の容疑者は、3月初旬から5月18日まで自宅で、女性の全身を棒で殴ったり、顔に熱湯をかけたりしたとして逮捕された人物です。

小倉容疑者は、エステ店を経営しているということで、被害に遭われた女性はそこの元部下であったということです。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して高村容疑者は容疑を一部否認しており、「話している時に寝たり、怒っている時に人の話を聞かなかったので殴った」と、供述をしています。

そして、2人の容疑者は、「やったことも、やっていないこともある」などと一部を否認しているのです。

しかしながら、「約束を守らず頭にきた」と供述をするなど、頭に来たから犯行に及んだことは明白であり、被害に遭われた女性は前述した通りエステ店の部下であったということで、言うことを聞かないその姿勢にうんざりしたのでしょう。

だからと言ってこのような暴行や虐待が許されるわけではなく、決してやってはいけないことでありますし、話し合いや注意で解決できなかったのかと非常に疑問が残ります。

 


スポンサーリンク

 

被害女性との関係は?

被害女性は、小倉実里容疑者が経営するエステ店の元部下であり、今年の3月初旬に両容疑者と同居を始めたのだそうですが、虐待が相次いでいるほか、竹串で太ももを刺され、ペンチで前歯も折られ、全身に全治不明のけがを負うなどしています。

その痛々しい様子がこちらです。

出典:テレ朝ニュース

どのような行為を行えば、ここまでひどい怪我を負わせることが出来るのか、一般人には到底理解ができませんが、「3カ月前から顔などを腫らした女性がいる」という通報したコンビニ店員の証言からも、やはり同居を始めた頃から虐待や暴力はあったのでしょう。

さらに、被害に遭われた女性は「仕返しが怖くて本当のことを言えなかった。ほぼ毎日暴行を受けた」と供述をしているのだそうで、3ヶ月前から毎日のように暴力を振るわれた結果が、このような悲惨な有様となってしまったのでしょう。

 

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらがその現場となって家であるそうです。

出典:JNN

両容疑者が在住しているのは、千葉県酒々井町ふじき野3であるという情報から、調査をした結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、細い路地が通っており、住宅が多く立ち並ぶ住宅地でありますし、閑静な場所であるとして知られています。

日常的に暴力を振るっていたとなれば、その音や悲鳴などが近隣に漏れていた可能性も否定出来ませんので、もしかすれば、もっと早くに発見出来たのかもしれません。

いずれにしても、かなり悲惨な出来事であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

北池袋駅付近でのヘルパーによる虐待動画がこちら!犯人の顔画像や名前は?現場は豊島区池袋本町と特定!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!