大城勝男(おおしろかつお)容疑者の顔画像を特定か?ロープを張った理由が酷すぎる!

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース


スポンサーリンク

道路にロープを張って走行中のオートバイの男性に軽傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで、自称川崎市川崎区の無職の男(52)を現行犯逮捕しました。

道路にロープ、男性軽傷 殺人未遂容疑で男逮捕

日本経済新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

道路にロープを張って走行中のオートバイの男性に軽傷を負わせたとして、神奈川県警川崎署は27日、殺人未遂の疑いで、自称川崎市川崎区の無職、大城勝男容疑者(52)を現行犯逮捕した。

署によると、大城容疑者はロープを張ったことを認める一方、殺意を否認している。

逮捕容疑は27日午後7時半ごろ、川崎区東田町の道路の歩道橋の手すりにくくりつけたロープを、オートバイの千葉県船橋市の男性(29)に当て、殺害しようとした疑い。男性は首にけがをした。

署によると、不審な男が歩道橋にロープをくくりつけていると目撃者から110番があり、駆け付けた警察官が現場にいた大城容疑者を発見。オートバイの男性は進路変更直後でスピードが出ておらず、転倒しなかったという。

現場は片側3車線で、ロープは高さ150センチ付近に張られていた。

出典:日本経済新聞

大城容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:大城 勝男(おおしろ かつお)

年齢:52歳

職業:無職

住所:自称、神奈川県川崎市川崎区

神奈川県川崎市内の道路にロープを張り、バイクを運転する男性を殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

顔写真は現在公開されておりません。

SNSのアカウントに関しても、同性同名のアカウントはいくつか発見できましたが本人の特定には至りませんでした。

新しい情報が入り次第、随時追記したいと思います。

 

犯行動機は?

大城容疑者は無差別に走行中の車やバイクを狙ったとみられ、警察の調べに対し、「車を止めたかった。殺意はなかった」と容疑を一部否認しているという。

今回の事件で驚いたのは、被害者のバイクのドライバーです。なんと首にロープがかかるも、すぐに停止し、軽傷で済んでいるという点です。

このように報じられています。

出典:日テレニュース

どの時点で被害者が気がついたのかはわかりませんが、とても素晴らしい反射神経を持っているのではないかと驚きました。

この事件では、被害者のすばらしい行動によって被害は最小限のとどまりましたが、最悪の光景を想像すると怖くてたまりません。

逮捕容疑は「殺人未遂」でしたが、容疑者の殺意の有無によって罪の重さが変わってきます。

大城容疑者は、容疑を一部否認し、「殺意はなかったと証言しているようですが、車やバイクを止めたいと思う気持ちから始まり、150センチの高さにロープを張ろうと思う事自体にも共感は一切できませんが、ロープの高さやロープを使う事自体に「殺意」を感じてなりません。

容疑者には、犯罪と理解した上での犯行であったと思いますので、罪をゆるくする為の発言をやめ、しっかりと罪をつぐなって欲しいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

日大会見の「こちとら江戸っ子おばさん」の正体がヤバい!名前や経歴を特定か?顔画像や動画も掲載

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!