小林太陽(こばやしたいよう)容疑者の顔画像を特定か?犯行現場を特定で動機も判明か?

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

27日、千葉県松戸市で20歳の男性が腹などを刺され重傷を負った事件で、警察は知人の21歳の男を逮捕しました。

男性刺した21歳男、殺人未遂容疑で逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

千葉県松戸市の飲食店駐車場で27日未明、同県市川市の男性(20)が腹を刺されて意識不明の重体となっている事件で、県警松戸署は同日、殺人未遂の疑いで、事件の約2時間半後に出頭してきた松戸市幸田の型枠大工、小林太陽容疑者(21)を逮捕した。

同署によると、小林容疑者は「男性とトラブルになり、かっとなって刺した」と容疑を認めている。

出典:産経ニュース

小林容疑者について

こちらが逮捕された、容疑者のプロフィールです。

名前:小林 太陽(こばやし たいよう)

年齢:21歳

職業:型枠大工

住所:千葉県松戸市幸田

知人男性とトラブルになった末、被害者の腹を刺した疑いで逮捕された人物です。

顔写真やSNSは?

現在小林容疑者の顔写真は公開されておりません。

SNSのアカウントにつきましても、検索の結果同性同名のアカウント発見しましたが、本人の特定には至りませんでした。

新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

 

現場は?

犯行現場が特定できました。

住所が千葉県松戸市古ヶ崎763-1となり「からやま」と「すき家」の間で起こった事件のようです

 

問われる罪は?

逮捕容疑は「殺人未遂」ですが、殺意の有無によって刑の重さが変わって来る事があります。

今回は、自首した時点で「殺意」が確実に有ると捉えられる供述をしているので、殺人未遂罪が立証されるまでそう時間はかからないのではないかと思います。

 

犯行動機は?

警察への供述では「被害者男性と以前からトラブルがあり、かっとなって刺した」していて。

一度犯行現場から、逃走。2時間後自ら警察に出頭し逮捕に至ったとの事です。

このようにも供述しているようです。

出典:TBSニュース

現在のところ、トラブルの内容など詳しい情報は入ってきてませんが、容疑者が出頭し自白した事、「刺すつもりで自宅から包丁を持ってきた」「自分を怒らせたらどうなるか教えてやるつもりだった」という供述からして、殺意が確実にあったようです。

どのようなトラブルがあり、どれほどの怒りを覚えたのかは分かりかねますが、「かっとなって刺した」は許されざる行為である事にかわりはありません。

被害者の男性は現在も重症で治療中との事ですが、一刻も早い回復を祈るとともに、小林容疑者には二度と犯罪を起こさぬようしっかりと罪を償って欲しいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

佐々木愛(白嵜愛)の顔画像がこちら!過去には大麻栽培が趣味という記述も!フリーアナを大麻所持で逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!