勝又大希(かつまただいき)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!白石麻衣さんを脅迫した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:FNN PRIME


スポンサーリンク

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さん(25)をインターネット上で脅迫した疑いで、25歳の男が警視庁に逮捕されました。

乃木坂46 白石麻衣さんを脅迫 25歳男を逮捕

FNN PRIME他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さん(25)をインターネット上で脅迫した疑いで、25歳の男が警視庁に逮捕された。

逮捕された勝又大希容疑者(25)は、SNSに、乃木坂46の白石麻衣さんに対し「居場所教えろ、とっ捕まえて絞めたいので」などと複数回にわたって書き込みをして、脅迫するなどした疑いが持たれている。

勝又容疑者は白石さんのファンで、2015年末から2018年5月にかけてのおよそ2年半の間に、少なくとも6回、同様の書き込みを繰り返し、警視庁の調べに対し、黙秘しているという。

出典:FNN PRIME

勝又容疑者について

こちらが逮捕された、勝又容疑者のプロフィールです。

名前:勝又 大希(かつまた だいき)

年齢:25歳

職業:不詳

住所:不明

乃木坂46の中心メンバー「白石麻衣」への脅迫で逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

現在メディアで公開されている、本人の顔写真がこちらです。

出典:FNN PRIME

 

ニュース等で報じられている、SNSでの脅迫ですが、本人の情報が少ない為、特定には至っておりません。

新しい情報が入り次第、随時追記したいと思います。また、恐らくコアなファンはすでに動き出していて、特定されるまでそう長くはないかもしれません。

 

犯行動機は?

「殺すのは俺の十八番口癖や。居場所教えろ。とっ捕まえて絞めたいので」などの書き込みや、他のメンバーの自宅の住所をSNSで書き込むなど

脅迫だけでなく、もはやストーカーのようにも思えてきます。

2015年から約2年半もの間脅迫行為などをなどを繰り返し、業務の妨害としても捜査が続いています。

写真集では今世紀最大の売り上げを出すなど、今や知らぬ人がいないのではないかと言われている白石麻衣こと通称まいやん。

その人気はとどまる事を知らず、日本のトップアイドルにまで登りつめる程の勢いのある彼女に、2年半も前から脅迫行為を行っていた容疑者に対し

ネットの反応はもっともといった様子です。

「有名人じゃなくても こういう案件を黙殺しないで、調べてくれる警察であって欲しい。
苦しんでる人は多いと思うので。」

「同い年でも全く違う人生を歩んでいる。
かたや万人が知り得るトップアイドル。
かたや犯罪者。
アイドルも命がけね〜。」

「変なやつ。性癖か?最初はアイドル側から反応があったのかも知れないが、塩対応され徐々にストーカーに変貌したのだろう。アイドルは握手会の後、ゴシゴシ手を洗っていることにオタクストーカー軍団はまだ気づかないのかな。」

「本当オタクな感じ。」

「池上彰さんの次はまいやんか。芸能人は大変だな。ていうかネットで脅迫したら捕まるの分からないのかな(笑)」

有名人に限らず、ストーカー行為や脅迫行為は犯罪です。やっている本人が気づかずに犯罪を犯しているケースも少なくないようです。

現在勝又容疑者は、黙秘を続けているようですが一刻も早く罪を認め、償い、白石麻衣さんが安心して芸能活動に専念できる日々が来る事を願うばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

菊池桃子 ストーカー被害!犯人の飯塚博光の顔画像とFacebook投稿がこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!