宮澤佐江の活動休止の理由が意外すぎる!引退や復帰のめどについても!

この記事は4分で読めます

出典:アクアジャーナル


スポンサーリンク

元AKB48&SKE48の宮澤佐江(27)が24日、7月末をもって芸能活動を一時休止することを所属事務所の公式サイトで発表しました。

元AKBの宮澤佐江が活動休止を発表

サンスポ.com他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

元AKB48&SKE48の宮澤佐江(27)が24日、7月末をもって芸能活動を一時休止することを所属事務所の公式サイトで発表した。

公式サイトでは宮澤について「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することとなりました」と発表。「突然のご報告となりましたこと深くお詫び申し上げます」とファンに理解を求めた。

宮澤は2006年にAKB48のメンバーとしてデビュー。2012年には中国・上海を拠点にするSNH48へ移籍。2016年4月にグループ卒業を発表し、ミュージカル女優として活動中だった。

出典:サンスポ.com

宮澤佐江について

出典:FLAVE ENTERTAINMENT

○プロフィール○

名前:宮澤 佐江(みやざわ さえ)

ニックネーム:さえぽ、ぽっちゃん、さえ、さえちゃん

キャッチフレーズ:「キャッチフレーズはゲンキング!! ○歳の宮澤佐江です」。

生年月日:1990年8月13日

年齢:27歳(※2018年5月24日現在)

出身地:東京都

血液型:O型

経歴:AKB48(2期生)、SNH48、SKE48

宮澤佐江さんは、2006年2月AKB48の追加メンバー(2期生)オーディションに合格すると当時2期生のみで構成された「チームK」のメンバーとしてデビューを果たし、異例の早さで1stシングル「会いたかった」の表題曲選抜メンバーに選びぬかれ、第2回AKB48総選挙では第9位にランクインし、「メディア選抜」として数々の活躍をした人物です。

2014年にはSKE48チームSのリーダーに就任し、在籍中の第2回以降全ての総選挙ですべて12位以内にランクインしていて、最後の参加である第7回総選挙では過去最高の8位にランクインしている事から考えると長年ファンに愛されているアイドルであったといえます。

2016年にAKB48グループからの卒業後は、ミュージカル女優として活躍していました。

 

芸能活動を一時休止

所属事務所の発表がこちらです。

「宮澤佐江」活動休止のお知らせ


平素は多大なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の宮澤佐江の活動休止に関しましてご報告を申し上げます。
2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、
一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって
芸能活動を一時休止することとなりました。

突然のご報告となりましたこと深くお詫び申し上げます。

それに伴いまして、㈱フレイヴエンターテインメントとのマネジメント契約の
終了も併せてご報告させて頂きます。
日頃よりお世話になっております関係者の皆様や、これまで応援してくださった
ファンの皆様には心より感謝申し上げます。

これからも宮澤佐江への変わらぬご声援、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社フレイヴエンターテインメント

出典:FLAVE ENTERTAINMENT

現在は地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」に出演中で、千秋楽は7月15日の大阪・フェスティバルホールでの公演となります。

宮澤さん個人の公式サイトでも、ファンクラブのサービス終了を発表。新規入会・継続の手続きを24日正午で停止し、「会員期限が2018年8月以降の方に関しましては、月割り計算の上、会費を返金させていただきます」としています。

 


スポンサーリンク

 

急な活動休止の理由は?

所属事務所の発表では、「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、
一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって
芸能活動を一時休止することとなりました。」とありますが。女優業の他にやりたい事やアイドル時代に禁止されていた恋愛が発展してきていたりもするのでしょうか?

趣味が「歌を歌う事」らしく、歌手に路線変更の可能性も?

引退や復帰のめどについて、調査をしてみました、こちらに関しては詳しい情報が入ってきておりませんので、新たな情報が入り次第、追記します。

そして、この急な活動休止発表に戸惑いを隠せない人や活動休止の本当の理由を探る人など多くみられます。

 

ネットの反応

この件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

矢倉楓子(ふうちゃん)が芸能界を引退!NMB卒業理由は彼氏との結婚が原因?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!