初台駅前交番で警官を襲撃した犯人の情報がこちら!逃走経路や現在の居場所などについても!

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

24日未明、東京・渋谷区の路上で、交通事故の届け出を受けた警察官が、状況を確認していた際、届け出をした男に金づちのようなもので頭を殴られけがをしました。男は逃走中です。

東京・渋谷区の路上で警察官襲い男が逃走、計画的犯行か

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

24日未明、東京・渋谷区の路上で、交通事故の届け出を受けた警察官が、状況を確認していた際、届け出をした男に金づちのようなもので頭を殴られけがをしました。男は逃走中です。

24日午前2時20分頃、渋谷区の「初台駅前交番」に、60代とみられる男が「電柱に車をぶつけた」と届け出ました。交番にいた男性警察官(30代)が現場で状況を確認していたところ、男が突然金づちのようなもので警察官の頭を殴り、乗用車で逃走しました。警察官は、一時意識を失いましたが、命に別状はないということです。

男が届け出た現場には、実際に事故が起きた形跡が確認できていないということです。警視庁は男が事故を装い、計画的に警察官を襲った可能性もあるとみて、殺人未遂などの疑いで行方を追っています。

出典:TBSニュース

犯人は未だ逃走中です。

 

犯人について

犯人の特徴がこちらです。

性別:男性

年齢:60代

身長:175センチ程

格好:白のマスク、紺の上着、グレーのズボン

60代の男性が「電柱に車をぶつけた」と初台駅前交番に届け出をし、警察官が現場で状況確認をしていたところ、突然かなづちのようなもので頭を殴られたようで、逃げる男を約100メートル追ったが、男は黒いレンタカーで走り去ったそうです。

発表はされておりませんが、恐らく警察は逃げた車のナンバーからレンタカー会社の特定など捜査を進めている事と思います。

 

スポンサーリンク

 

現場は?

現場は京王線初台駅から北西に約100メートルの住宅や雑居ビルが建ち並ぶエリアのようです。

こちらが被害を受けた警察官が勤務する「初台駅前交番」の地図です。

 

犯行動機は?

犯人は逃走中の為犯行動機は分かっておりませんが、犯人から届け出があった場所では事故の形跡などは確認されておらず

計画的犯行であった可能性が高いです。

黒いレンタカーに乗って逃走中の容疑者ですが、現場近くには「甲州街道」や「山手通り」といった大きな通りが面しており、行方を探すのはかなり難しいのではないでしょうか?

一刻も早い犯人逮捕を願うばかりですが、些細な事でも気になる事があれば警察への情報提供をおすすめしております。

 

逃走経路と現在の居場所について

では、犯人はどのような逃走経路を辿ったのでしょうか?

現場は、甲州街道が側に走る京王線初台の駅前交番でありますし、黒いレンタカーに乗っていたと言うことで、甲州街道で新宿方面に逃げた可能性が非常に高くなると思います。

初台交番前から少し車を走らせれば、甲州街道と山手通りという大きな道路にぶつかりますので、そこを左折して中野方面に逃げた可能性もありますし、あるいは右折して目黒方面への逃走も考えられます。

さらに、直進をして四谷方面へと車を走らせ、新宿通りから外堀通りへと左折し、市ヶ谷方面へ逃げたことも十分に考えられるでしょう。

現在の居場所に関しては、詳しい情婦は入ってきておりませんが、被害に遭われた警察官が車の特徴などを覚えていれば、すぐに特定されると思いますので、こちらに関しては詳し情報が入り次第、追記します。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大西智博(おおにしともひろ/19歳巡査)の顔画像と生い立ち、動機がこちら!彦根警察官殺害事件で射殺した男を逮捕

 
error: You never click here!!