小倉泰裕(おぐらやすひろ)容疑者の顔画像がこちら!逃走経路や現在の居場所の情報についても!

この記事は2分で読めます

出典:時々ドットコムニュース


スポンサーリンク

またもや容疑者の逃走!?広島に引き続き愛知でも!!

愛知県警は23日未明、名古屋市守山区の国立病院機構東尾張病院に収容されていた小倉泰裕容疑者(57)が22日夜、逃走したと発表。

顔写真を公開し、指名手配しました。

鑑定留置中の容疑者が逃走

時々ドットコムニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

愛知県警守山署は23日、現住建造物等放火容疑で逮捕され鑑定留置のため名古屋市守山区の国立病院機構東尾張病院に収容されていた容疑者の男が22日夜、逃走したと発表した。同署は会社員小倉泰裕容疑者(57)=同市西区=の写真を公開し、単純逃走容疑で指名手配した。

県警によると、小倉容疑者は同市緑区の元妻の自宅に放火したとして2月、緑署に逮捕された。3月2日から鑑定留置のため同病院に入り、精神鑑定を受けていた。
守山署によると、22日午後9時15分ごろ、2階にある小倉容疑者の病室の異常を知らせるアラームが鳴り、当直の医師が確認したところ、腰高窓が開いており、同容疑者がいなくなっていた。

出典:時々ドットコムニュース

 

指名手配犯について

こちらが指名手配された、容疑者のプロフィールです。

名前:小倉 泰裕(おぐら やすひろ)

年齢:57歳

職業:会社員

住所:愛知県名古屋市西区浮野町

愛利県名古屋市の病院がら逃走したとして、現在指名手配されている人物です。

愛知県からの逃走ですが、今や数時間で遠くに行ける時代です。

どこに現れるかも分かりませんので、これをお読みいただいている方もお気をつけください。

 

顔写真やSNSは?

顔写真は警察より公表されています。

出典:時々ドットコムニュース

SNSにつきましては、本人特定に至りませんでした。

調査を続け、新しい情報が入り次第随時、追記したいと思います。

 

逮捕された際の容疑は?

元妻とは離婚をしており、その元妻の家に放火した疑いで逮捕されていました。

その後、逃走した病院に入り精神鑑定を受けていたようです。

離婚した理由や放火についてはまだ詳しい事は発表されておりませんが、いかなる理由があったにせよ放火や殺人を犯して良いという理由になる事は絶対にありません。

 


スポンサーリンク

 

なぜ逃走できたのか?

では、なぜ精神鑑定を受けていた小倉容疑者は、逃走できる事ができたのでしょうか?

逃走の際は、小倉容疑者の部屋から異常を知らせるアラームが鳴り響いていた。当直の医師が確認に行ったところ、部屋の窓が開いていて、小倉容疑者の姿はすでに無かったといいます。

実際に逃走した病院がこちらです。

地図でも分かる通り病院の裏手が森のようです。

逃走犯が好みそうで逃走しやすい立地でもあったのではないでしょうか?

逃走から半日以上たった今でもまだ見つかっておらず、地元民を含め国民の不安が積もるばかりですが、広島での逃走犯から相次いで容疑者の逃走と警察関係者のずさんな管理体制が表立って目立ってきているのではないでしょうか?

国民の不安を解消し、安心して暮らしていく世の中をつくる為にも今後、管理体制を1から考え直す良い機会なのかもしれません。

 

皆様へ

広島の逃走事件も同様、逃走が続き日が経つにつれて不安が積もる事ですが、一刻も早く容疑者が発見され安心して暮らす為にも微量でも捜査への協力が早期発見に繋がる可能性があります。少しでも怪しい発見がありましたら警察にご連絡する事をおすすめします。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

平尾龍磨受刑者が捕まらない理由がすごい!自殺や泳いで本州上陸の可能性も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!