田口能之(たぐちよしゆき)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機と心理がヤバい!交際女性に暴行した警察官を逮捕

この記事は2分で読めます

 

出典:NHK NEWS WEB


スポンサーリンク

大阪府警の30代の警察官が、交際相手の女性の顔を殴るなどの暴行を加えてけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されました。

交際女性に暴行 警察官を逮捕

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

大阪府警の30代の警察官が、交際相手の女性の顔を殴るなどの暴行を加えてけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは大阪府警捜査3課の巡査長、田口能之容疑者(31)です。
警察によりますと、田口巡査長は、20日深夜から21日未明にかけて、交際相手の30代の女性の自宅で女性の顔や手足を殴ったり蹴ったりする暴行を加え全治1か月のけがをさせたとして傷害の疑いがもたれています。
これまでの調べによりますと、女性の以前の交際相手のことで口論になって繰り返し殴るなどしたもので、女性は鼻の骨が折れている疑いがあるということです。
警察によりますと、調べに対し、「同居している女性にけがをさせたことに間違いない。大変なことをしてしまった」などと容疑を認めているということです。
大阪府警察本部の山田吉之監察室長は、「警察官としてあるまじき行為で被害者や関係者にお詫びします。今後の捜査結果を踏まえて厳正に対処します」とコメントしています。

出典:NHK NEWS WEB

 

田口容疑者について

こちらが逮捕された田口容疑者のプロフィールです。

名前:田口 能之(たぐち よしゆき)

年齢:31歳

職業:大阪府警捜査3課所属 巡査長

住所:兵庫県三田市大原

交際相手の女性に暴行を加え、全治1ヶ月のケガを負わせたとして、傷害の容疑で逮捕された人物です。

 

顔写真やSNSは?

顔写真やSNSについては本人の特定には至りませんでした。

新しい情が入り次第、随時追記したいと思います。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

男性による女性への暴行事件が増え続けている現代において、同類のニュースに感じられたのだが、犯行動機がとんでもないと話題になています。

暴行の原因は、「元カレとの関係について、被害者女性の嘘により喧嘩になった」との事ですが、なんとこの容疑者が警察官であり被害者女性は重症。

女性が消防へ通報した事により、事件が発覚したようです。

国民の安全を守り、国民を安心させる事が仕事である警察官であり、国民の税金で生活ができている公務員が

元カレへの嫉妬とというとても人を重症にするような理由とは考えにくい動機で、普段から身体を鍛えている警察官が女性に暴行した事は、信じられない人が大勢いるようです。

ネットの反応です↓

「あるまじき行為!許せません。」

「警察官が嫉妬で暴行って…」

「元カレの事で嘘付く彼女もだけど、重症はありえない」

「警察失格(人間失格?www)」

このように世間では、否定的な意見が多数出ていて、許されざる行為という事を大阪府警だけでなく、全国の警察が再確認し再発する事がないように努めて欲しいと思います。

大阪府警は「警察官としてあるまじき行為で被害者や関係者にお詫びします。今後の捜査結果を踏まえて厳正に対処します」と発表してますが、容疑者からのコメントは発表されてないようです。今後動きがありましたら追記したいと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

柴田英和(しばたひでかず)容疑者の顔画像がこちら!援助交際の可能性も!警察官をみだらな行為で逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!