宮田道人(みやたみちひと)さんの殺害事件で犯人の情報がこちら!大津町AZホテル駐車場で白骨化遺体発見

この記事は3分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

熊本県大津町で駐車場で車の中から宮田道人(みやた みちひと)さんの遺体が見つかりましたが、警察は殺人と死体遺棄の可能性もあるとして、捜査本部を立ち上げました。

熊本・大津町で車から白骨化遺体で捜査本部設置

日経新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

熊本県警は21日、同県大津町のビジネスホテル駐車場の軽乗用車から遺体で見つかった福岡市の職業不詳、宮田道人さん(44)について、自殺の可能性が低いなどとして殺人・死体遺棄事件と断定、約80人態勢の捜査本部を大津署に設置した。

司法解剖では宮田さんの死因は分かっていなかった。熊本県警は、遺書が確認されなかったほか、両手足が粘着テープで巻かれた状態で後部座席の足元に横たわっていたことなど現場の状況も踏まえ殺害、遺棄されたと判断した。

熊本県警によると、遺体は死後数週間から数カ月たっているとみられる。車は施錠され、車内や周辺から鍵は見つかっていない。

宮田さんは一人暮らしで、約1カ月前に熊本県内に住む母親が福岡県警に捜索願を出した。車は宮田さんが福岡県内で借りたレンタカーで、その後行方不明になったとみられる。

17日午後4時ごろ、通行人から「駐車場の車にハエがたかっている。かなり臭う」と110番があり遺体が見つかった。

出典:日経新聞

 

宮田道人さんについて

こちらが、亡くなった宮田道人さんのプロフィールです。

名前:宮田道人(みやた みちひと)

年齢:44歳

職業:職業不詳

在住:福岡県福岡市

亡くなった宮田さんは、熊本県大津町のビジネスホテル駐車場で今月17日、止まっていた軽乗用車内で遺体となって発見された人物です。

遺体発見当時の状況を説明すると、死後数週間から数か月が経過していたということで、遺体の一部が白骨化していたのだと言います。

そして、遺体は後部座席で見つかったのだそうで、手と足には粘着テープが巻かれていたのだそうです。

宮田さんは福岡市内で1人暮らしをしており、およそ1カ月前に宮田さんの母親が福岡県警へ捜索願を出していたということで、発見された車は宮田さんの名義で福岡県内のレンタカー会社で契約したものだったそうです。

 

殺人事件の可能性

司法解剖の結果、死因の特定には到っていないのだそうですが、粘着テープが手首を足首に巻かれているというのは、自殺の可能性は限りなく少なくなると思われます。

自分で自殺をしようとする人物が、粘着テープを巻くことはあり得るのでしょうか?

誰かに連れ去られ、何らかの形で殺害された上で、車内に放置されて可能性や、粘着テープを巻かれて放置され、餓死したということも十分に考えられるでしょう。

そうなれば、第三者すなわち犯人の関与は目に見えており、車も施錠されてさらに鍵が見つかっていないということから、犯人が施錠して鍵を持ち帰ったことが濃厚でしょう。

そうしたことから、県警が殺人事件の可能性を考えて捜査本部を設置したのです。

 


スポンサーリンク

 

犯人は?

では、犯人は一体誰なのでしょうか?

不審者な人物の情報や、防犯カメラに映っていたなどの有力な情報は入ってきおりませんが、これから近隣住民の聞き込みによって犯人が割り出させることでしょう。

しかしながら、数ヶ月前に犯行が行われていたとなると、目撃者の証言などが記憶が曖昧になってしまい、犯人の発見や捕獲には支障をきたすことがあると思われます。

現時点では、犯人に関する有力な情報は出てきておらず、特定するにも至っておりませんが、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

遺体発見現場は?

では、遺体発見現場はどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、熊本県大津町にあるビジネスホテルの駐車場で発見されたということですが、ネット上では大津町のビジネスホテルはここしかないということのようです。

そのホテルは「HOTEL AZ 熊本大津店」という場所のようで、こちらがその地図になります。

こちらの駐車場で発見されたということですが、かなり広く従業員も気がつかなったのではないかと推測されます。

しかしながら、同じ場所に毎日ずっと停まっている車があった場合、もっと早めに気が付つくことが出来れば、腐敗し白骨化する前に発見できていたのかもしれません。

いずれにしても、非常に不可解な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

横山麗輝(よこやまよしき)さん殺害事件の犯人の情報がこちら!顔見知りで動機や犯行現場などについても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!