竹下格(たけしたいたる)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバい!八王子市のスーパーで女性の乱暴した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

女性に乱暴しようとした上、スマートフォンを奪ったとして、警視庁捜査1課は21日、強盗強制性交の疑いで、建設作業員竹下格(たけした いたる)容疑者を逮捕しました。

女性に乱暴し、スマホを奪う

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スーパーの女性用トイレで女性の首を絞めて性的暴行を加えようとしたうえ、スマートフォンを奪ったとして建設作業員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは横浜市に住む建設作業員の竹下格容疑者(21)で、先月、八王子市にあるスーパーの女性用トイレで、30代の女性に「服を脱げ」などと脅し、馬乗りになって首を絞めるなどして性的暴行を加えようとしたうえ、スマートフォンを奪った疑いが持たれています。女性は顔などに2週間のけがをしました。

竹下容疑者は女性と飲食店で知り合い、店を出たあと現場のトイレに入るまで後をつけていたということです。取り調べに対し、竹下容疑者は容疑を認めているということです。

出典:JNN

 

竹下格容疑者について

こちらが、逮捕された竹下容疑者のプロフィールです。

名前:竹下格(たけした いたる)

年齢:21歳

職業:建設作業員

在住:神奈川県横浜市

竹下容疑者は、先月14日未明、八王子市内の24時間営業のスーパーの女子トイレで、30代の女性に馬乗りになって首を絞めるなどして無理やり乱暴しようとしたうえ、スマートフォンを奪った疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、こちらが竹下容疑者が護送される際の顔画像です。

出典:JNN

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して竹下容疑者は「間違いありません」と容疑を認める供述をしているということです。

被害に遭われた30代の女性と、竹下容疑者は直前に八王子市内の飲食店で席が隣り合わせになった事により知り合ったのだそうで、竹下容疑者が帰宅する女性に対して「家まで送ろうか?」と話し、同行する途中でスーパーに立ち寄った際に事件を引き起こしたのだといいます。

つまり、最初からこうした事を目論んでいた可能性もありますし、たまたま知り合いお酒を飲んでいるうちに知り合い、徐々にそうした気持ちがエスカレートしていったということも十分に考えられるでしょう。

横浜市に住む建設作業員の男性が、なぜ八王子で飲んでいるのかよく分かりませんが、JR横浜線という路線を使用するれば、横浜から一本で八王子まで出れますので、付近で仕事があり、その後八王子で飲んでいたという可能性も考えられます。

 

深夜の女子トイレ1人は危険?

今回の事件では、女性がスーパーのトイレで1人になったところを襲撃しており、このスーパーは24時間営業で深夜や未明でも利用することが出来るのだと言います。

つまり、女性の深夜や未明の1人でのトイレの使用は非常に危険であるということになります。

もちろん、こうした事件が発生しなくても1人でトイレに行くのは危険であるということは言われていますが、しかしながら、飲食店で知り合ったばかりの見ず知らずの男性に襲われてしまっては、今後トラウマとなることも十分に考えられますし、危険であるとしてトイレに行くのが怖くなることでしょう。

こうした事件を未然に防ぐには、もちろん見ず知らずの人が「送ろうか?」などと言ってきても断る勇気も必要ですし、極力1人になる時間を避けるということも必要になってくるでしょう。

もちろん、男性側が変な気を起こすことが1番の問題であり、それがなければ取越し苦労することはなくなるのです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

林孝輔(こうすけ)容疑者の顔画像がこちら!出頭した理由があまりにも酷い!江東区で女性に性的暴行を加えた男を逮捕!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!