JR水道橋駅付近でビルの間に男性の遺体が!死因は飛び降り自殺で競馬の敗北が原因か?

この記事は3分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

東京都千代田区神田三崎町にある、JR水道橋駅付近のビルで、ビルとビルの間に男性が倒れているのが発見され、その後死亡が確認されるという事件が発生しました。

水道橋で男性の遺体が

TSBニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

21日午前、東京・千代田区のJR水道橋駅前にあるビルとビルの間で、男性が死亡しているのが見つかりました。警視庁が詳しいいきさつを調べています。

午前11時前、千代田区神田三崎町にあるビルから「人が倒れている」と110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、ビルとビルの間に男性が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

遺体に目立った外傷はないということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。現場はJR水道橋駅前の店舗やオフィスビルが立ち並ぶ一角です。

出典:TBSニュース

 

現場は?

では、事故があった現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、この付近であるということです。

出典:JNN

公開された映像を元に、調べを進めた結果、以下のような場所であることが判明しました。

その場所がこちら。

現場は、飲食店やカラオケ店などが軒を連ねるビルとビルの間であり、午前11時前に人が倒れているのを発見した人物が、110番通報をしたのだと言います。

現場付近はJR水道橋前であるために、11時前でも人通りは多いのだそうで、後楽園や東京ドームシティなどとは反対方向なのですが、それでもオフィス街があるために、人通りは絶えません。

そんな中でなぜ人が倒れてたのでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

飛び降りの可能性は?

では、飛び降り自殺の可能性はあるのでしょうか?

現場のビルは、屋上まで行けば非常に高いものであり、8Fまであるために、飛び降り自殺をするには十分の高さであると言えます。

遺体に外傷がなかったり、金品が盗まれていない場合や、ビルの屋上などに私物が置いてある場合には、まず間違いないく自殺を考えて間違いないでしょう。

なぜ、自殺をしたのかは「死人に口無し」という言葉もあるように、分からないのですが、もしかすれば憂鬱な月曜日に嫌気がさしたのかもしれません。

さらに、ウィンズ後楽園という競馬を楽しむ場所が現場近くにありますが、競馬で大敗した後だったのでは?という意見も見受けられましたので、ギャンブル関連による死の可能性も十分に考えられるでしょう。

 

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

コレット小倉の飛び降り自殺の真相(理由/動機)がヤバい!飛び降りた男の身元も判明か?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!