重松親幸(しげまつちかゆき)の顔画像を特定か?大手塾の場所や名前などの情報についても!

この記事は2分で読めます

出典:TNC テレビ西日本


スポンサーリンク

 

教え子にわいせつな行為をしたとして、大手塾講師の重松親幸(しげまつ ちかゆき)容疑者が福岡県警南署に逮捕されていたことが明らかとなりました。

塾の教え子にわいせつな行為

時事通信社ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

教え子の小学生女児にわいせつな行為をしたとして、福岡県警南署は21日、強制わいせつの疑いで、大手学習塾講師の重松親幸容疑者(44)=福岡市東区=を逮捕した。「脇腹付近を触ったことはあるが、わいせつ行為はしていない」などと否認しているという。同署は、他の教え子も同様の被害に遭った可能性があるとみて調べている。
逮捕容疑は1月20日、同市南区の学習塾教室内で、授業を受けていた女児の服の中に手を入れ、体を触るなどした疑い。
同署によると、教室はパーテーションで仕切られ、女児は重松容疑者と1対1で授業を受けていた。遅くとも昨年12月から被害を受けていたという。

出典:時事通信社

 

重松親幸容疑者について

こちらが、逮捕された重松親幸容疑者のプロフィールです。

名前:重松親幸(しげまつ ちかゆき)

年齢:44歳

職業:塾講師

在住:福岡市東区

重松容疑者は、今年1月、福岡市南区の学習塾で、授業を受けていた小学生の女の子の全身を服の下から触るなどした疑いで逮捕された人物で、被害に遭われた女の子は、教室内のついたてで区切られたブースの中で、重松容疑者に個別指導を受けていたそうですが、およそ1時間以上に渡ってわいせつな行為をされたということです。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対し重松容疑者は「授業中に脇腹付近を触ったことはあるが、わいせつ行為ではない」と容疑を否認しているということです。

そもそも、容疑は否認しておりますが、脇腹付近を触っていること自体がおかしなことで、授業中や休み時間でもそうした行為を男性講師が女児に行うことは、たとえわいせつな行為でないにしろ、誤解されても仕方ありません。

さらに、前述したようにおよそ1時間にも渡ってそうした行為をしていますので、謎でありますし、授業の妨げになるような行為を講師自ら行うということは、教育者として失格であるということを自らの口でコメントしているようなものです。

ちゃんと、わいせつな行為をしたかったために、してしまったと容疑を認める供述をしているのであれば、反省していると捉えられるほか、誠意が見えるものですが、言い逃れのような苦し紛れの供述をすればするほど、自らの首を締めることになると思いますので、早めに弁明をすることが望ましいでしょう。

 

どこの塾なの?

大手の塾講師ということですが、重松容疑者は一体どこの塾の講師であったのでしょうか?

パーテーションで仕切られた個別の指導教室を使っているというあたりでは、「個別教室のトライ」である可能性も否定出来ませんし、「個別指導塾スタンダード」や「毎日個別塾 5-Days」なども福岡県福岡市南区にある塾ということでは、有名でしょう。

また、「スクールIE」や「東京個別指導学院(ベネッセグループ)」「秀英予備校」などの大手と呼ぶにふさわしい学習塾もあり、特定することは困難を極めそうです。

しかしながら、塾に通っている生徒や保護者などは、このことをはっきりと理解していることと思いますし、そうなれば、我が子が逮捕されたロリコン講師に授業を教わるのを避けると思いますので、同じ場所での社会復帰は難しくなることでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

佐久田昌知(さくたまさかず)の顔画像がこちら!青葉学院の場所や犯行動機も!塾長がわいせつな行為で逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!