恩田大資(おんだだいすけ)容疑者の顔画像を特定か?防犯笛窃盗の理由がヤバい!春日市で小学女児の笛を盗んだ男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

 

福岡県警春日署は18日、同県春日市の公園で小学生の女児(11)から笛や名札をひったくったとして、窃盗の疑いで、自称アルバイトの恩田大資(おんだ だいすけ

)容疑者を逮捕しました。

小学女児の防犯用の笛盗んだ疑い

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡県春日市の公園で小学生の女の子から防犯用の笛などをひったくった疑いで31歳の男が逮捕されました。男は、「小学生の女の子が好きだった。」と話しているということです。逮捕されたのは春日市大谷の自称・アルバイト、恩田大資容疑者(31)です。警察によりますと、恩田容疑者は17日午後、春日市内の公園で小学生の女の子(11)から名札や防犯用の笛をひったくった疑いです。恩田容疑者は女の子に「笛を吹いて」と頼み、断られるといきなりひったくったということです。調べに対し容疑を認め、「小学生の女の子が好きで、女の子が吹いた笛を吹きたかった。」と話しているということです。警察は恩田容疑者の自宅から今回盗まれたものを含め12個の笛を押収しました。春日市内では先月から幼稚園の女性教諭や公園で遊んでいた小学生が恩田容疑者によく似た男にいきなり笛を吹かれるなどのトラブルが起きていました。警察は恩田容疑者の余罪についても調べる方針です。

出典:日テレニュース

 

恩田大資容疑者について

こちらが、逮捕された恩田大資容疑者のプロフィールです。

名前:恩田大資(おんだ だいすけ)

年齢:31歳

職業:アルバイト(※自称)

在住:福岡県県春日市

恩田容疑者は、公園で遊んでいた女児に「笛を吹いてみて」と声を掛け、女児が断ったところ、笛と名札を盗んで逃走した窃盗の疑いで逮捕された人物で、恩田容疑者の容疑者宅からは同じような笛が12個も押収されたのだそうです。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して恩田容疑者は「小学生くらいの女の子が好きで、笛を吹きたかった」と容疑を認める供述をしているとのことです。

つまり、小学生女児が好きであるという極めて特異な趣味・嗜好を持っているということですので、福岡県警春日署の取調室には「特異窃盗」という聞きなれないワードまで存在しているのです。

出典:ANN

近頃、こうした女児を狙った異質な犯行が増えていますし、笛を吹きたいという何とも不可解な犯行動機は一般市民には到底理解が出来ないのですが、こうしたことが誘拐や殺人事件へと発展したりする可能性も十分に考えられますので、女児を守るということが必要となってくるでしょう。

 

防犯笛を持っていたのに…

そもそも防犯笛とは、不審者に遭遇した際に笛を吹いて近隣の大人や周りの人に助けを求めたり知らせたりするために、主に小学生などの児童を中心に配られている笛のことをさします。

今回のケースで言うなれば、恩田容疑者はまさしく不審者であり、本来であるならば、その防犯笛を吹いて周りに助けを求めることが得策なのですが、その笛を吹いてや、欲しいという要求に対しては、笛を腹くことで恩田容疑者の欲求が満たされてしまいますので、被害に遭われた児童は必死に断ったのでしょう。

その後、断った後に名札や防犯笛をひったくったということですが、本来であるならばここで笛を吹きたいのに、笛がないばっかりに吹くことができず、さらには恐怖で大声も出せなかったことでしょう。

こうしたケースは特異で稀であると思いたいですが、恩田容疑者のような人物がいる以上はやはり、防犯笛の他にブザーなど予備を携帯させるなど、学校側も対策を講じていく必要があるのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

高下永(たかしたひとし)容疑者の顔画像は?3歳男児にわいせつの犯行動機がヤバい

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!