岡田太樹(おかだたいき)容疑者の顔画像は?殺害予告ブログの内容は?細川茂樹さんを脅迫した男を逮捕

この記事は3分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

 

俳優の細川茂樹さん(46)を「バラバラにする」などと脅したとして、警視庁赤坂署は18日までに、脅迫容疑で無職の岡田太樹(おかだ たいき)容疑者を逮捕しました。

細川茂樹さんブログに殺害予告

サンケイスポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

俳優、細川茂樹のブログに「遺体にする」などと書き込んだとして、警視庁赤坂署は18日までに脅迫の疑いで、兵庫県西宮市の無職、岡田太樹容疑者(44)を逮捕した。逮捕は17日。

赤坂署によると、「書き込みをすると気分が晴れた」と供述。複数の芸能人のブログに同様の書き込みをしたと話しているといい、同署が調べる。

逮捕容疑は3月16日夜、自分の携帯電話で、細川のブログのコメント欄に2回、「バラバラ切断遺体にしなければならない」と脅迫する文言を書き込んだ疑い。

出典:サンケイスポーツ

 

岡田太樹容疑者について

こちらが、逮捕された岡田太樹容疑者のプロフィールです。

名前:岡田太樹(おかだ たいき)

年齢:44歳

職業:無職

在住:兵庫県西宮市北六甲台

岡田容疑者は、3月16日20時30分頃、タレントの細川茂樹さんのブログに「バラバラ切断遺体にしなければならない」などと投稿し、脅迫した疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、顔画像などの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、岡田容疑者は警察の調べに対して「ストレス解消になるし、注目されるのでやった」「芸能人が怖がるようなコメントを書いて注目を浴びたかった」などとと、容疑を認める供述をしているということです。

あまりに幼稚な動機であるだけに、呆れるばかりなのですが、こうした特定の人物に対する誹謗中傷というのはネット上であるならば、すぐに特定されてしまいますし、個人的感情があったとしても、脅迫をすることは決して許されるものではありません。

ストレスの解消がネット上に誹謗中傷を書き込むことということ自体かなり偏屈で凝り固まった考え方であると思われますが、他にストレスを発散する方法がなかったのか疑問が残るところではあります。

 

スポンサーリンク

 

問題の投稿は?

では、問題の投稿の内容は一体どのようなものだったのでしょうか?

こちらが、細川さんのオフィシャルブログになります。

細川茂樹オフィシャルブログ

残念ながら、こちらでは問題のあった投稿はすでに削除されているために、閲覧することは出来ないのですが、もしもこれからキャッシュや魚拓、スクリーンショットなどを撮っている人がいた場合には、流出する可能性もあると思いますので、その際は追記したいと思います。

 

細川茂樹について

こちらが、被害に遭われた細川さんのプロフィールです。

「細川茂樹」の画像検索結果

出典:NAVER

名前:細川茂樹(ほそかわ しげき)

別名義:家電俳優

生年月日:1971年12月16日

年齢:46歳(※2018年5月現在)

出身地:岐阜県大垣市

身長:179cm

血液型:O型

ジャンル:俳優・タレント

配偶者:三瀬真美子

細川さんは、俳優やタレントとして活動をする一方で、公立はこだて未来大学特別招聘教授を務めるなど、幅広い活躍をしていることでも知られています。

2005年に人気シリーズの「仮面ライダー響鬼」で、役者本人・役柄ともに現役最年長(33歳/31歳)での主役を演じたことが大きな話題となり、そこから一気にブレイクを果たしています。

家電への豊富な知識と、その情熱から「家電タレント」として多くの番組に出演をしており、日経トレンディネットにコラムを持っている他、テレビ番組の家電特集へのゲスト出演や、雑誌での家電の批評の仕事も増えていることでも知られています。

そのマニアぶりは、家電量販店からもお墨付きであり、家電量販店に入った際には、店員のマークが付くようになった他、最近では店舗に行く前にメーカーに立ち寄るなどしているそうで、メーカーや小売業の方からも一目置かれる存在であるとのことです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

アルマーニの制服の学校を脅迫した栃木県の中3男子がヤバい!名前や顔画像などの情報についても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!