秋田順子(まぶたつねる犯人/55歳主婦)の顔画像を特定か!犯行動機がヤバすぎる!兵庫県播磨町で傷害事件

この記事は3分で読めます

出典:MBS

スポンサーリンク

 

兵庫県播磨町のスーパーでベビーカーに乗っていた1歳の女の子のまぶたをつねってけがをさせたとして、55歳の秋田順子容疑者が逮捕されました。

「走り回ってうるさい」女児のまぶたつねる

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スーパーマーケットで女児(1)のまぶたをつねり、けがをさせたとして、兵庫県警加古川署は15日、傷害の疑いで、兵庫県明石市二見町の無職、秋田順子容疑者(55)を現行犯逮捕した。「別の子供が店内を走り回ってうるさかったので、腹が立っていた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、15日午後5時30分ごろ、同県播磨町北野添のスーパーで、ベビーカーに乗っていた娘(1)の左まぶたをつねり、内出血やかすり傷など1週間のけがをさせたとしている。

同署によると、女児の母親(27)が商品棚を見ていたところ、女児が急に泣き出したという。母親は秋田容疑者がまぶたをつねる様子を目撃していなかったが、防犯カメラに写っていたという。

出典:産経WEST

 

秋田順子容疑者について

こちらが、逮捕された秋田順子容疑者のプロフィールです。

名前:秋田順子(あきた じゅんこ)

年齢:55歳

職業:無職

在住:兵庫県明石市

秋田容疑者は、15日午後5時半ごろ、播磨町のスーパーの店内でベビーカーに乗っていた1歳の女の子の左まぶたをつねって内出血させるなど、約1週間のけがをさせた疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、一部報道機関によれば、”55歳主婦”という表現でありますので、顔が画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して秋田容疑者は「子どもが走り回っていてうるさくて腹が立ったので、目の前の女の子のまぶたをつねった」と容疑を認めているということのようです。

つまり、イライラしたのをそのまま子供にぶつけるというなんとも大人気ない行為であり、もし仮につねったまぶたから雑菌が入り、目にものもらいなどが発生してしまってはえらいことです。

なぜ55歳といういい年齢をした大人がこうした行為に走るのでしょうか?

確かに、走り回っていたという子供も躾が行き届いていなく、注意する必要があるのですが、秋田容疑者は全く関係のないベビーカーに乗っている赤ちゃんのまぶたをつねるなどの行為をしていることからも、そのサイコパス性が伺えるでしょう。

大人であるならば、注意をして良き方向へ導くことが必要でありますし、周りの大人が優しくも厳しく対応していかなければ、未来ある子供の健やかな成長は望めないでしょう。

 

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交いっていますので、ご紹介します。

いずれにしても、非常に身勝手な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそな一件です。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

日大には危機管理学部が新設されていたが、全く機能していない?アメフト部悪質タックル問題 監督が指示してした?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!