小田求(おだもとむ/元千葉市議)の顔画像がこちら!オペラ歌手で過去には逮捕歴も!

この記事は3分で読めます

出典:朝日新聞

 


スポンサーリンク

 

13日午後7時ごろ、飲食店で家族4人を切り付けたとして殺人未遂容疑で元千葉市議の男を逮捕しました。

家族4人を切りつけ元市議を逮捕

朝日新聞ほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2丁目の飲食店「三代目浜包丁」から「男が包丁を持って暴れている」と110番通報があった。千葉県警によると、家族とみられる40代の男女2人と小学生の6歳女児、1歳女児の計4人が、一緒に食事をしていた男に包丁のような物で切りつけられた。頭部を負傷した6歳の女児が死亡した。男女2人は上半身や太ももにけがをし、1歳の女児はけがの有無などを確認している。

4人に切りつけた男は店の関係者に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕(常人逮捕)された。

県警の発表によると、男は30~40代。黙秘し、身分証を持っていないため、身元がはっきりしていない。捜査関係者によると、元千葉市議との情報がある。被害に遭った男性は「一緒に襲われた自分の妻の兄」と説明しているという。

男は事件の10分ほど前、切りつけられた4人と一緒に来店し、個室で食事をしていた。突然、所持していた刃物を振り回し始めたという。店員が他の客を避難させ、男性店長などが取り押さえた。

出典:朝日新聞

小田求容疑者について

こちらが逮捕された小田求(おだもとむ)容疑者のプロフィールです。

名前:小田求(おだもとむ)

年齢:46歳

職業:元千葉市議(現在:不明)

在住:千葉県千葉市稲毛区小仲台4(2013年)

小田容疑者は、千葉市稲毛区小仲台2の飲食店で家族4人を切り付け、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された人物です。小田容疑者は、2013年の3月に父親を殴り、母親からの「息子が暴れている」という通報から傷害の疑いで逮捕されています。現在の職業については不明です。

 

顔画像やSNSはあるのか?

小田容疑者のブログが見つかりました。その中に顔画像がありました。それがこちらです。

出典:Amebaブログ

続報:詳しい経歴についてはこちら↓

小田求は「三代目 浜包丁」を計画的に選んでいた?包丁所持の理由や動機がヤバい!

 


スポンサーリンク

 

ブログの中の自己紹介の自己紹介

稲毛区選出、千葉市議会議員の小田求です。

オペラ歌手をしており、国会議員のファンの方から
スカウトされ昨年補欠選挙に当選しました。

『市民の皆さんが心から満足できる時間を一緒に感じる。』
をテーマに活動しています。

趣味は料理、スカッシュ、育児書読書です。
どうぞよろしくお願いいたします。

出典:Amebaブログ

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

犯行動機については、黙秘しているそうです。4人家族と小田容疑者の関係を、被害に遭った男性は「一緒に襲われた自分の妻の兄」と説明しているということです。13日は家族4人と小田容疑者の5人で食事に来ていたということですが、食事をしている中で何かトラブルがあったのでしょうか。しかし、小田容疑者は包丁を持参していたようで、はじめから傷つけるつもりで会っていたということなのでしょうか。まさか親族が急に暴れ出し、包丁を出すなんて想定できる事態ではありませんし、5人は個室で食事していたということですので、尚更対処できなかったことが考えられます。抵抗できない状況で犯行に及ぶというのは、計画的だったと思わざるを得ません。

続報:計画的犯行の可能性が↓

小田求は「三代目 浜包丁」を計画的に選んでいた?包丁所持の理由や動機がヤバい!

 

小田容疑者の家族について

小田容疑者には家族はいなかったのでしょうか?

2011年、12年頃のブログの趣味の欄には「育児書読書」と書かれていました。このような趣味があるということは子供がいたのではないかと思ってしまいますがどうなのでしょうか。しかし、家族がいたのであれば、今回の事件の時に家族同士で食事をしていてもおかしくはありません。事件を起こすつもりだったから小田容疑者だけだったのか、小田容疑者の家族がうまくいっていらず妹家族に混ぜてもらっていたが、自分がうまくいっていないためにイライラしてしまったのか、それとも、もともと家族がいないのでしょうか。まだ情報が少ないため、情報が入り次第追記します。

続報:計画的犯行の可能性が↓

小田求は「三代目 浜包丁」を計画的に選んでいた?包丁所持の理由や動機がヤバい!

 

過去には逮捕歴も

日経新聞によれば、小田求容疑者には過去に逮捕歴があるとのことです。

千葉県警千葉北署は25日までに、父親(66)を殴ってけがをさせたとして、千葉市議の小田求容疑者(40)=同市稲毛区小仲台4=を傷害の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は19日午後3時50分ごろ、稲毛区の父親宅で、父親を棒のようなもので殴り3週間の軽傷を負わせた疑い。

同署によると「(事件のことは)答えたくない」と供述している。父親は母親(65)と2人暮らしで、母親が「息子が暴れている」と110番。小田容疑者は連絡が取れなくなっていたが、23日に横浜市中区の路上で見つかり逮捕された。

千葉市議会事務局によると、小田容疑者は2009年10月の補選で初当選し、現在2期目。

出典:日経新聞

こちらは、2013年に発生しておりますが、その当時は40歳であり現在の年齢と照らし合わせてもまず間違いないと思います。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

小田求容疑者は熊谷俊人市長と親交が!事件当日は妹家族に誕生日を祝福されていた?元千葉市議の男を殺人容疑で逮捕

 

小田求は「三代目 浜包丁」を計画的に選んでいた?包丁所持の理由や動機がヤバい!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!