夏目雄大の炎上Twitterの内容がこちら!女性軽視発言や人種差別が酷すぎる!

この記事は4分で読めます

出典:Twitter


スポンサーリンク

 

2.5次元俳優として人気のある夏目雄大さんが、女性を軽視した発言をTwitterで呟いていたことが、ファンの間で発覚し、炎上する騒ぎとなっています。

今回は、その夏目さんの問題のツイートなどを中心にこの問題に迫ってみたいと思います。

夏目雄大が女性軽視発言で炎上

リアルライブ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演している俳優・夏目雄大のツイッターが炎上している。

現在、舞台を中心に活動している夏目。『あんステ』で人気を博し、女性からの人気も高かったが、ファンによって過去のツイートが“発掘”され、批判を浴びる事態となっている。

今回問題となっているのは、夏目が2013年に投稿した数々のツイートだ。「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」「生理用のナプキンでベッドを作りたい」「ぶすに人権はない」など、女性蔑視とも取れる発言から、「ディズニーランドで性行為をした」「(自分は)山口組幹部のひまご」といった真偽不明の発言も。また、特定の人種を見下すようなツイートもあった。

これらのツイートに対し、『あんステ』ファンからは、「好きだったけど本当にがっかりした…」「ファンだったけど庇(かば)いようがない。ひどすぎる」「若気の至りじゃ済まされない。俳優以前に人として終わってる」などと夏目を批判する声が続々と集まっている。

現在、夏目はツイートの“発掘”を避けるためかアカウントIDをこまめに変更し、該当ツイートを削除しているようだ。しかし、一連のツイートはファンがスクリーンショットを撮って記録し、ネット上に画像として続々アップされている状態。海外のファンも多かった『あんステ』だけに、夏目が名指しした国のファンからも怒りの声が多く寄せられており、降板を求める声も出てきた。

夏目はツイッター上で沈黙を貫いているが、何かしらのコメントは発表するのだろうか。夏目の動向に注目が集まる。

出典:リアルライブ

 

夏目雄大について

こちらが、炎上する騒ぎを引き起こしている夏目雄大さんのプロフィールです。

「夏目雄大」の画像検索結果

出典:www.omnia.co.jp

名前:夏目雄大(なつめ ゆうだい)

生年月日:1996年9月22日

年齢:21歳(※2018年5月現在)

出身:東京都

身長:164 cm

職業:モデル、俳優

ジャンル:舞台

所属事務所:オムニア

夏目さんは、舞台の平成時代劇 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」二○一七年 新春三館同時本公演『父娘旅情』や、あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Judge of Knights〜などに出演している、若手の俳優さんでもあります。

「あんさんぶるスターズ」が携帯のアイドル育成ゲームとして知られており、その舞台版に出演していることからも、2.5次元の俳優である年も知られています。

 


スポンサーリンク

 

問題のツイートとは

では、夏目さんの問題のツイートなどはあるのでしょうか?

現在、夏目さんはアカウントを度々閉鎖し、新しいもので呟いているそうですが、ファンの方がスクリーンショットを撮っているために出回っています。

それがこちら。

特定の人物を軽視した発言もありますし、女性差別と捉えられる内容や、山口組幹部のひ孫という少し痛い内容のものまであるということで、この内容が炎上しているのです。

▼さらに、人種差別と捉えられる発言も。

▼また、ディズニーランドでの出来事もこのように堂々と告白をしています。

このあまりにも酷い内容のツイートにドン引きする声が多く挙がっているのです。

 

人種差別は許されない

夏目雄大さんがこのツイートをしているのは2013年であり、今更なぜこれが問題となっているのかといえば、あんさんぶるスターズの舞台に俳優として抜擢されたからであり、ファンの方がどのような人物かを過去を遡ったと際に見つけたのでしょう。

その頃はまだ高校生であったわけですから、若気の至りということもあるのかもしれませんが、だからと言って人種差別が許されるわけでは決してありません。

人種差別というのは、非常にデリケートな問題であり、個人の感情云々で片付けられるほど、甘い問題はありません。

ましてや外交的に非常にシビアとされている韓国や中国の方に対する差別発言でありますので、敏感に反応しているのだと思いますし、女性や身体障害者の方をもバカにした発言を繰り返していますので、いくら過去の内容とはいえ炎上するのは当たり前のことでしょう。

いずれにしても、今後の夏目さんの対応に注目が集まりますが、黒歴史となることは間違い無いでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

西沢理(さとし)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機と児童ポルノ禁止法についても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!