亡くなった村上瑠菜さんの情報がこちら!木尾高朗容疑者が飲酒運転ではねる!

この記事は4分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

 

11日朝、熊本市で、自転車に乗って登校していた高校3年生の女子生徒がワゴン車にはねられて死亡するという事故が発生し、基準値を超えるアルコールが検出されたとして木尾高朗(このお たかあき)容疑者が逮捕されました。

飲酒運転にはねられ女子高生死亡、熊本市

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

11日午前6時50分ごろ、熊本市西区田崎町の県道を自転車で登校していた熊本県宇城(うき)市松橋(まつばせ)町南豊崎の県立高校3年、村上瑠菜(るな)さん(17)が後ろから走ってきたワゴン車にはねられ、頭を強く打って搬送先の病院で死亡した。県警熊本南署は熊本市西区上代3の会社員、木尾高朗容疑者(25)を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

県警によると、木尾容疑者の呼気からは1リットル当たり0.17ミリグラム(基準値0.15ミリグラム)のアルコールが検出された。「酒を飲んで運転したのは間違いない。忘れ物を取りに帰宅するところだった」と供述しているという。現場は直線で、村上さんは車道左端の路側帯を走っていたとみられる。

出典:毎日新聞

 

木尾高朗容疑者について

こちらが、逮捕された木尾高朗容疑者のプロフィールです。

名前:木尾高朗(このお たかあき)

年齢:25歳

職業:会社員

在住:熊本市西区上代3

所属:株式会社SHIN空間研究所

木尾容疑者は、11日午前6時50分ごろ、熊本市西区田崎町の県道で登校中だった女子高生の村上瑠菜さんをはね、死亡させたとされる人物で、木尾容疑者からは、基準を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いでその場で現行犯逮捕されています。

会社は、熊本県の建築関連の会社である「株式会社SHIN空間研究所」という所に勤務していたのだそうで、そこのスタッフ紹介欄には以下のようにプロフィールが掲載されています。

出典:株式会社SHIN空間研究所

 

株式会社SHIN空間研究所について

こちらが、木尾容疑者は勤務していたとされる株式会社SHIN空間研究所の概要です。

名称:株式会社SHIN空間研究所

所在地:熊本県熊本市西区 上代1丁目2-19

事業内容:商業建築、繁盛店舗の設計・施工 デザイナーズハウス(注文住宅)設計・施工プロダクトデザイン、サインデザイン製作

経営理念:

熊本で新築・リフォーム・リノベーション・店舗などをお考えの方。
お客様が思い描いていらっしゃる「夢」を語ってください。
長年の実績から培った技術とデザインを活かし
感動レベルで「想像」し、家というひとつの「夢」をかたちにいたします。

出典:http://www.shin-kukan.com/

どうやら、建築関係の会社のようで、デザインを通して付加価値を提案し、お客様の夢を実現することを強みとしているようです。

ですが、この事件が起こる前には通常通り、ホームページへアクセス出来たのですが、この事件が報道されて以降はなぜかアクセスすると「只今準備中です」との文言が掲載されているために、木尾容疑者逮捕の影響によって、閉鎖されたものとみて間違いないでしょう。

村上瑠菜さんについて

村上瑠菜さんは熊本県の県立高校に通っていると報道されていて、家から自転車で通える範囲にある高校を探してみると、3件ほどヒットしました。村上瑠菜さんは高校の体育大会の応援団の練習に向かっていたということで、近日中に体育大会がある高校を探してみると「熊本県立宇土高等学校」が見つかりました。県立宇土高校は5月12日に体育大会を控え、今日が体育大会準備だったようです。村上さんは応援団だったようですので、体育大会をとても楽しみにしていたのではないでしょうか。高校3年生ということですので、高校最後の体育大会に力を入れて取り組んでいたことを考えると胸が痛みます。

 

Twitterの反応

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!