江藤慶一(えとうけいいち)容疑者の顔画像がこちら!レディース110番とは?マッサージの院長を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:yahooニュース

 


スポンサーリンク

女性患者へのマッサージ治療中にわいせつ行為をした疑いで、鍼灸院の院長の男が逮捕されました。

マッサージ治療中にわいせつ行為をし院長を逮捕

yahooニュースほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

女性患者へのマッサージ治療中にわいせつ行為をした疑いで、鍼灸師の男が逮捕されました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、京都市伏見区にある「江藤はりきゅう治療院」の院長で、鍼灸師の江藤慶一容疑者(48)です。江藤容疑者は去年6月、マッサージを受けに来た女性(31)に対し、治療中に下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑いがもたれています。警察の調べに対し、江藤容疑者は「紛らわしい行為はあったかもしれないが、自分から触った覚えはない」と容疑を否認しています。警察は去年、女性からのレディース110番への通報を受けて捜査を開始。余罪がある可能性も視野に調べを進めています。

出典:yahooニュース

 

江藤慶一容疑者について

こちらが逮捕された江藤慶一(えとう けいいち)容疑者のプロフィールです。

名前:江藤慶一(えとうけいいち)

年齢:48歳

職業:鍼灸師

在住:京都府京都市伏見区

江藤容疑者は、去年6月にマッサージを受けに来た31歳の女性に対し、施術中に下半身に触れるなどのわいせつ行為をした疑いがもたれている人物です。容疑者は鍼灸師という事で、15年前から容疑者自身の鍼灸院を経営していたようです。

 


スポンサーリンク

顔画像やSNSはあるのか?

容疑者の経営する治療院のホームページの施術者紹介に顔画像がありました。それがこちらです。

自己紹介にはこのように書かれていました。

鍼灸師で介護予防運動指導員です。キャリアは15年です。

京都生まれです。この仕事の殆どは大阪でした。サラリーマンを経てカイロプラクターとはり師きゅう師の免許を取得しました。

主な施術は経絡治療、美容鍼、筋膜リリース,モビリゼーションなどです。問診を時間をかけて行い、患者様にあった施術を心がけています。

また、高齢者向けの介護予防運動指導やリハビリなども行えます。

​本当に効果のある施術を希望されている方はお気軽にご相談ください。

出典:江藤はりきゅう治療院ホームページ

Facebookのアカウントを見つけましたが、開設して以降、更新はされていませんでした。

 

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

江藤容疑者は調べに対し、「紛らわしい行為はあったかもしれないが、自分から触った覚えはない」と容疑を否認しているそうです。いやらしい気持ちがあって行ったかどうかはわかりませんが、治療院は基本的にはカーテンで仕切られている為、二人だけの空間になってしまうので、施術者は誤解が生まれないような施術をしないといけないのではないでしょうか。警察が余罪がある可能性を視野に入れて捜査をしているそうですが、何人もの女性が被害にあっていたとしたらとても許される事ではありません。もし仮にやっていないとすれば、疑われてしまうような施術をしてしまうのは、プロとして失格なのではないでしょうか。

 

 

犯行現場について

こちらが犯行現場の「江藤はりきゅう治療院」です。


 

 

レディース110番とは?

今回の被害にあった女性が通報した「レディース110番」とはなんなのでしょうか。

レディース110番とは、性犯罪の被害に遭った方が相談しやすい環境を整えるため、各都道府県警察の性犯罪被害相談電話窓口につながる全国共通の短縮ダイヤル番号「#8103(ハートさん)」を導入したものだそうで、ダイヤルすると発信された地域を管轄する各都道府県警察の性犯罪被害相談電話窓口につながるそうです。性犯罪が多くなっている今、もっとたくさんの人に認知される必要があるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

林芳正のキャバクラヨガ(セクシー個室ヨガ)の場所はP.S.Yで、実態がヤバい!指名料やマッサージは風俗と変わらない?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!